ここから本文です

今、日韓の外交?(貿易関係のことでしょうか?)のことが問題になっていると思いま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1620:12:57

今、日韓の外交?(貿易関係のことでしょうか?)のことが問題になっていると思いますが、どういう事が問題に取り上げられているのですか?根本から知りたいです。

そしてその問題により、日韓にどういう歪みが生まれるのでしょうか?

あと、韓国の世論調査によると日本にあまりいい印象がないとニュースで見ました。韓国の方々は皆そう言う思想をお持ちなのでしょうか?韓国に留学や旅行などで訪れた際に何かされるといったことは起こりうるのでしょうか?(これは詳しい方のみ解答していただいて大丈夫です!)

ニュースや新聞、ネットで見てもあまり、ピンときません…学生の身分でありながら理解力不足なのは承知ですが、どなたかわかりやすいよう解説していただけないでしょか。

解答にて韓国の誹謗中傷は控えてもらうと助かります。私自身こういった文句の類はあまり見たくありません。

質問、要望多くて申し訳ないです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/7/1620:28:17

ホワイト国認定しても、戦略物質(核兵器や化学兵器や生物兵器や武器に使われる素材)などの取引に関して、年単位で協議を行い、不法な国への輸出がないかの確認をします。
しかし、経産省が何度もその協議を韓国に要請しても、韓国は何年も完全無視いたしました。
これでは、日本の素材が核兵器開発などに使われることが起きると、日本がテロ支援国家といわれかねません!
ですので、経産省の協議依頼を無視する韓国に対して、3品目の優遇措置を取りやめ、一般国と同様、書類を提出させ、間違えがないことを確認するために日本が管理することとしただけです。

再輸出認可には、無視した年数の完璧な資料を提出し、検査を受けてて、不法なことはしていないことを、韓国が証明する必要がございます。しかしながら、韓国はこれは違法だとか因縁を付けてごねているだけです。なんででしょうかね?
もしかして、イランや北朝鮮の核兵器の開発に協力でもしてるんですかね~?

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/23 12:28:58

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる