ここから本文です

手裏剣みたいなマークをフォトショップで作る方法を教えてください。

kot********さん

2019/7/1620:18:25

手裏剣みたいなマークをフォトショップで作る方法を教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/7/1622:51:52

平面的な形を作るだけでいえば、範囲選択やペンツールでどうとでも作ることはできますけど。
逆に自身でやってみて、どこでつまずいたかを出してみるべきでは。
利用バージョンすら不明ですが。

  • 質問者

    kot********さん

    2019/7/2101:10:34

    ご丁寧にありがとうございます!バージョン失念して、失礼しました!CCです!
    早速試してみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtx********さん

2019/7/1907:50:59

作る方法じゃないです。

星形の4角形でできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/7/1800:18:20

イラストレーターでパスを作ってそれをフォトショップにペーストしましょう。
多角形や円を描いて、旋回フィルター、ジグザグフィルター、回転などで好きに作りましょう。

イラストレーターでパスを作ってそれをフォトショップにペーストしましょう。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2019/7/1700:16:30

Photoshopは最新のCCですか?
ブラシで手書きで描くのなら、「対称ペイント」の、「放射状対象」もしくは「マンダラ」を使えばかんたんに描くことはできます。
ブラシ系ツールを選んだときにオプションバーにある蝶のマークをクリックすると、選べます。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/paint-symmetry.html

KOHさん

2019/7/1621:50:23

本来イラストの描画はPhotoshopの仕事ではありませんが、ペンツールを使って描くことは可能です。

描いたパスを「シェイプ」にすれば描画色で塗り潰しされたシェイプ(図形)ができます。

Photoshopの種類が書いてありませんので、一応言っておきますが、Photoshopエレメンツにはペンツールはありませんので。

冒頭でも申し上げましたようにPhotoshopでイラストを描画するのは不向きです。

特に同じ形が同じ角度で連続に繰り返されるような物の描画は、画面にガイド線を引きまくってやっても難しいものです(笑)

本来はIllustratorの仕事となります。