ここから本文です

ボウリング上手くなりたくてらラウンドワンに行くのですが 一人だと行くのが気まず...

akb********さん

2019/7/1622:06:05

ボウリング上手くなりたくてらラウンドワンに行くのですが 一人だと行くのが気まずいのですが 一人でボウリングやってる人は多いですか?

閲覧数:
177
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fwk********さん

2019/7/1712:00:49

マイボウラーはほとんとがひとりで練習しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bye********さん

2019/7/2002:45:13

基本的に、ボウリングは一人で練習します。なぜなら、ボウリングのボールのスピード、回転、フォーム、タイミングはみんな違うからです。

自分なりの投げ方が決まるまでは、点数はボロボロになるので、他の人と一緒に投げると迷惑になる場合もあります。

mat********さん

編集あり2019/7/1800:14:52

あなたが数人のグループでボウリング場に行って、1人で投げている姿を見た事があると思います。

その時あなたが思う事は?

恐らく『この人って1人で来て投げてるんだな』と思われる事でしょう。

そんなもんです。
それ以上は誰も何も気にしません。

たまにすごいスコアが出ると『おぉ‼️』と思う程度です。

私も1人で投げる派です。

恥ずかしがらずにどんどん1人で練習し、グループのイベントや大会などがあった時に周りの人たちをビックリさせてあげましょう!笑

sta********さん

2019/7/1714:09:05

地域的に全部かといわれるとわかりませんが、ラウンドワンは投げ放題が適度な値段であり、マイボーラーだけでなくハウスボーラーでも一人のケース多いです。
いつの時間でもいます。

結局、年齢層が高いこともあり、仕事をリタイアした人は一人で行ける時間の選択肢が多い。だから、どの時間帯だろうが、平日だろうがラウンドワンだけであれば一人は多いです。

特に日曜日の朝は多くて、朝割りで投げられるゲームがどんどん減っています。
次々来て待ちが発生するので、保障ゲーム後に「次のゲームで」って言われてしまいます。
これも一人がおおいので待ちが発生している状況です・・・。

多少は土曜日のほうが少ないですが、それでも前と比べて混んでます。
私は最近、金曜日の夜か土曜日の夜に行ってますね。
毎週から2週に一回ペースにしても。
だって、投げたいだけ投げられないので、あの練習やこの練習もできないし。

そもそも、ボウリングって一人で練習とかするものなので、ラウンドワンではどの時間帯でもいます。
恥ずかしいなんてことはないです。
やる気スイッチが入ってる間にトライしてみましょう!!!

usa********さん

2019/7/1706:00:49

知恵袋なんかであれこれ考えるんじゃなく、実際にボウリング場に行ってみるといいと思います。質問者さんが思っているより、多いと思いますよ。

row********さん

2019/7/1703:22:43

マイボーラーなら一人で行くのは普通のことです
ハウスボーラーで一人で投げてる人は結構レアですが、
自分は気まずいより楽しい気持ちの方が勝ってたので、
一人でハウスボールガンガン投げてましたよ
今はマイボーラーですけどね