ここから本文です

通信制高校に転校したいです ktcとクラーク どちらが学費が安く評判が良いのでし...

sda********さん

2019/7/1623:26:28

通信制高校に転校したいです
ktcとクラーク
どちらが学費が安く評判が良いのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2019/7/1713:08:42

学費が安いのはKTC、評判が良いのはクラークです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2019/7/1809:47:35

その2択であれば圧倒的にクラークでしょうね。

学費が安いのはKTCですが、他の方の回答にもあったように勉強をあまりやらない学習塾みたいなものなので、将来のことを考えたらクラークでしょう。

転入生の受け入れは確か毎月やっていたと思いますよ。
一度問い合わせてみるといいかと。
学費の安いコースもあるかと思うので。

fub********さん

2019/7/1711:49:29

あくまでも主観ですが。

うーん、KTCはサポート校だから…屋久島あおぞら高校の通信制課程に在籍しながら、その学校のレポートの作成だったりを支援してもらったりするところ。
厳密にいうと…高校ではないです。学習塾みたいなものです。

クラークは不登校経験者だったり就学に難がある子供が成長しやすい土壌をある程度つくっているので…ある程度人気校ではあります。
キャンパスによっては定員が埋まっていたりしますし、社会人向けの定期的にスクーリングをうけて履修するということよりは
未成年者の成長させて勉強させたり、ちょっと専門的なスキルを学ばせるという方向でやっているような気がします。
たしかクラークの転学は…4月しか募集してなかったような気がします。

どちらも安い学校ではないですし、学費が安いだけなら公立の通信制が一番です。
もし東京都民なら、夏休み中に砂川高校や新宿山吹高校や一橋高校の通信制の転入試験を受けることができます。
それいがいの都府県で公立の通信制に行くという場合、おそらく4月の転学試験をうけることになると思います。