ここから本文です

サウンドバーの購入を考えています。 現在はPCとPS4を同じディスプレイにHDMI切替...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1702:09:50

サウンドバーの購入を考えています。
現在はPCとPS4を同じディスプレイにHDMI切替器で接続しています。

今後以下のようにしてスピーカーで切り替える事を考えていましたが
1.aux(PC)とHDMI(PS)で接続
2.aux(PC)とSPDIF(PS)で接続
スピーカーによってはリアルタイミングに切替が出来ない可能性があるとの事。
そこでHDMI切替器に音声分配機能付を購入しようと思っています。

・おすすめのHDMI切替器ありますか?
・1もしくは2のような接続をしている方はどのようなサウンドバーをお持ちですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

リクエストマッチ

2019/7/1710:40:02

HDMIの切替器や音声分離器というものはHDMIの仕様から外れたイレギュラーな事をしている装置ですので、あまり変換器や分離器のようなものをあれこれゴチャゴチャと取り付けるのはやめたほうが良いです。
映像が出ないとか、音声が出ないとか、それはもういろんな不具合があって、知恵袋でもたくさんの相談が投稿されています。

なので、HDMIを切り替えながら音声はスピーカーから出力し、映像はモニターから出力したいのであれば、HDMI入力が2系統以上あるサウンドバーかAVアンプの購入をお勧めします。HDMI入力が2系統以上あるサウンドバーは5万円くらいして結構価格が高いので、AVアンプと2chスピーカーを用意するのが良いと思います。

DENON AVレシーバー 5.2ch Dolby TrueHD/DTS:HD/Master Audio対応 エントリークラス ブラック AVR-X550BT-K 約21000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CT3Q5Z4/

DENON ブックシェルフスピーカー (2台1組) チェリー SC-M41-CW 約11000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0711PWDB9/

この組み合わせなら32000円ほどで何のトラブルもない快適なHDMI切替できるオーディオ環境が整います。ぜひ、ご検討ください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 00:14:21

あまり費用をかけずにと思っていたのですが、
やはり出力2あるものを探すのが良さそうですね

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2019/7/1717:31:20

HDMI入力が2つ以上にあるサウンドバーを購入すればいいと思います。

音声分離付きのHDMI切替器だと、


https://www.amazon.co.jp/ELEVIEW-%E5%90%8C%E6%99%82%E5%87%BA%E5%8A%...


https://www.amazon.co.jp/ELEVIEW-4%E5%85%A5%E5%8A%9B1%E5%87%BA%E5%8...

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

リクエストマッチ

2019/7/1706:43:15

HDMI入力が2つ以上あるサウンドバーを選べばいいのでは

xfq********さん

2019/7/1704:12:48

まだサウンドバーを購入されていないならHDMI入力が2つ以上ある物を選べば良いのでは?(そうすれば切替器など必要無いですよ。出来ればAVアンプと別にスピーカー5.1ch分とかの方が5.1chとかでも聞けるけど予算が合わないとかなら仕方が無いかと)

ご参考に!!!