ここから本文です

COPDという病気を疑う場合どんな検査をして診断されるのでしょうか?それとも検査...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1707:02:52

COPDという病気を疑う場合どんな検査をして診断されるのでしょうか?それとも検査無しで診断されるのでしょうか?

症状と現状は喫煙者、咳と痰が多い。どちらかというと痰が酷い。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/7/1707:40:19

呼吸機能検査(スパイロメトリー)で閉塞性換気障害
の確認。

軽症肺気腫・びまん性汎細気管支炎なら胸部CT。
中等症以上になると単純X-Pでも所見が分かるように
なります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1708:26:56

    回答ありがとうございます。

    やはり検査が必須なのですね。状態が悪くならないとレントゲンでは移らないのですね。

    風邪以外で喫煙者で痰が酷く咳は痰程酷くはないが出ている場合COPDの可能性はありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k9002565さん

2019/7/2019:04:31

痰が気になるのなら、
タバコ止めれば治りますよ。

2019/7/1707:07:55

胸部レントゲンと呼吸機能だよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS