ここから本文です

今話題のかんぽ生命の報道で疑問があります。かんぽの商品販売は自粛ですが郵便局...

oza********さん

2019/7/1708:49:28

今話題のかんぽ生命の報道で疑問があります。かんぽの商品販売は自粛ですが郵便局ではアフラックや住友生命、自動車保険も取り扱ってるようです。これら全ての保険商品を8月いっぱい販売自粛な

んですか?一般人からしたら郵便局って言われるだけで不信感あると思うのにかんぽ以外の商品を提案してくるとか普通に考えたら有り得ないと思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

編集あり2019/7/2006:54:16

日本生命が代理店として問題解決するまで売るなということを申し入れていますし、他の生保も、常識的におかしいから自粛しろということをやんわりと言っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/7/1919:39:57

かんぽがモンスター企業であるが故にすぎません。
不信感を持つのは自由ですが、必要不可欠なことで、今からの将来に重要な家計に降り注ぐメリットが多大な運用方法は、保険や投資なんです。

今回の問題のポイントはけっきょく専門には、振り回されるような事でなく、チリをうちわで仰いでいるだけ。

あのね、私たち国民は、家計の運用は毎日自分や家族のためにすることを理解てきますか?

少なくとも、報道や情報などは、暗示にかかるのが常で、マイナス思考が苦しむのが常です。

人の幸せや豊かさ、日本人がつながらないのは、国民性であり、国や金融庁の責任ですよ。程度が低いです。

ike********さん

2019/7/1910:45:07

自粛って言葉を調べてください。

aop********さん

2019/7/1709:40:47

あくまでも自粛ですから。
積極的な募集はしないということではないかと。
窓口に来店する加入希望者に関しては、募集における特段の制限はもうけないというだけです。

かんぽ生命の商品は当然の事ながら、他社引き受けの商品に関しても、積極的な募集は行わないかと思いますよ。

sup********さん

2019/7/1709:32:19

それは部内でどの様な処置をとるかに寄るので、詳しい内容は分かりかねますね。ただ自粛ですから、お客側からの申し出が有った場合は話が別です。
別の人がかんぽ以外の契約は問題ないと言っていますが、そんな事は有りませんよ。フラックや住友生命なども乗り換えやってますね・・
ただかんぽの様に悪質でないだけです。アフラックに至っては、毎年の様に商品内容が変わるので、新旧混同していい加減な説明をしてる者もいますね。その辺も後々問題が出てくるかも・・
大体がこの団体は「コンプライアンス研修」など管理者がデタラメな研修で終わらせている様などうしようもない団体です。

lss********さん

2019/7/1709:11:40

不適切な販売行為があったのは「かんぽ生命」の商品(の手当てに結びつく販売方法)のみです。

それ以外の商品の販売方法は問題ないので、販売を自粛する必要は無いと言えますが・・・
客側から見れば、どこの会社の商品を売っていようと売っている人は「一人」ですから、まあ積極的には買いませんと言うことになるんじゃないですかね。

でも他の商品に入りたい、とか、簡保の学資保険に入りたいと言う人もいるでしょうから、販売窓口を閉めてしまうというのも、顧客対応上問題と言えば問題なわけで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる