ここから本文です

交通違反でパトカーに追いかけられたときは高速道路に乗って、県境まで走れば追っ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1709:06:04

交通違反でパトカーに追いかけられたときは高速道路に乗って、県境まで走れば追ってこれなくなるという噂は都市伝説ですか?

閲覧数:
89
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/7/1812:21:13

笑いばなしですね。

事実、警察車両は、県境を越えて、車両の追跡はできませんが、
隣の県の警察車両『パトカー』が居ます。(笑い)

また、各パトカーには車載カメラが有り、違反車両の写真を撮っています。
後日、呼び出しが有るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooi********さん

2019/7/1812:14:10

アメリカの警察はフロントガラス越しに銃を撃ちまくるよ?

car********さん

2019/7/1723:33:47

県境まで逃げなくても、正午頃になったらお巡りさんはお腹が空いているから、追いかけるのをやめますよ。

他、自分の休憩時間になっても、追いかけるのをやめます。

het********さん

2019/7/1715:29:26

ある程度しか追いかけてこないけど、みすみすそんな奴を見逃すほど甘くない。
アメリカはありえるが。

haj********さん

2019/7/1714:28:32

高速道路でなく渡良瀬遊水池付近は、群馬県板倉町、栃木県栃木市、埼玉県加須市の三県境で警察も大変です。

それはアメリカなどでの州警察の話だろう。
日本の警察にはテリトリー(縄張り)はない。