ここから本文です

V系のライブで気を付けていた方がいい事ってどんなことがありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1709:16:19

V系のライブで気を付けていた方がいい事ってどんなことがありますか?

V系は初めて行くので変に浮いちゃったらやだなぁと思ってます…あと普通の運動靴でも大丈夫ですか?サイトまとめ等をみたらクロックスと書かれていたので…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

醜女DXさん

2019/7/1709:46:57

クロックスよりスニーカーや運動靴の方が絶対無難です。
気を付けた方が良いことは以下纏めておきますので、ご参考になれば幸いです。
凶器と化している感じのネイルは辞めましょう。隣近所の方に怪我をさせてしまう可能性大です。
あまりに装飾品が多すぎる服(チェーンジャラジャラ着いてる系)は邪魔になるので辞めましょう。
ロリータ等の場合であればパニエは脱ぐ、底の厚い靴は運動靴等に履き替え、ヘッドドレスや帽子みたいなのもは外しましょう。
リュックサックを背負ったままの参戦は邪魔なので辞めましょう。荷物は最小限(貴重品や携帯、チケット等が入る程度のポシェット等に)に纏めます。
どうしても大荷物になるのであれば事前にロッカーやクロークに預けましょう(中には両方ともないライブハウスもあるので事前に確認しましょう)、遠征の場合であればライブに必要のないものは宿に預け、持っていかないようにしましょう。
ピンヒールや厚底の靴での参戦は非常に危険なので辞めましょう。
荷物を下に置くのは転倒等に繋がりますし、荷物の近くで参戦してる人も踏まないようにと気を遣うので辞めましょう(最近荷物を平気で置く方が特に目立ちます。迷惑なので本気で辞めて欲しいです)
スペースがあるのにも関わらず詰めない方も目立ちますし、最後尾の方などが入れずに困ることも暫しあるので、スタッフの方から注意を受ける前に詰めましょう。勿論、その際は必ずそのスペースが空いてるかも付近の方にお訊ねしてから詰められて下さいませ。割り込み云々ととられ兼ねないので。
これくらいですね。
ルールを守って楽しんできてくださいませ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 14:41:11

ご丁寧にありがとうございます!
楽しんできます~!(˘ω˘)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる