ここから本文です

JA共済の契約者貸付について質問します。 支払いは口座振り込みになるかとおもい...

bon********さん

2019/7/1712:26:26

JA共済の契約者貸付について質問します。
支払いは口座振り込みになるかとおもいますが、返済はどのような形で返済するのでしょうか?
ゆうちょや生命保険会社は、契約者カードのような物があ

ってATMで返済するのですが・・・

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/7/1812:57:22

初回借入時から少し前に案内が届くのかと、、
それと利息分の現金を持ち窓口へ行くと 担当者が利息の計算をやり直しして
利息の支払いをする。
途中全額返済する場合も窓口へ
一括返済が無理な場合でも
利息のみ毎年支払う
満期の時に 相殺されて 受け取ることになります

質問した人からのコメント

2019/7/18 22:41:29

窓口に行かないとダメなんですか⤵少し面倒なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/1812:08:40

JA共済の契約者貸付(共済証書貸付といいます)は、返済は任意の金額を任意のタイミングで窓口にて返済します。
(窓口で現金、もしくはJA普通口座があれば窓口で申し出た返済希望額を口座振替)
1年ごとに貸付利息が貸付残高に繰り入れされます。
もしくは全額返済時にはその場で精算されます。

満期日または払込期間終了の日まで、その共済の掛金を支払い続けている限りは毎月の返済というのはありません。
(早く返済するのにこしたことはありませんが)

zxd********さん

2019/7/1805:04:01

自動的に毎月一定額を口座から引かれると思います。