ここから本文です

害虫について。 朝起きてトイレを開けたら、ハエ?アブ?の成虫が10匹ほど網戸...

oma********さん

2019/7/1713:11:32

害虫について。

朝起きてトイレを開けたら、ハエ?アブ?の成虫が10匹ほど網戸についていました。

トイレで羽化したのでしょうか?
換気扇の隙間から入って来たのでしょうか?

浄化槽

です。
とくに臭いの発生源はありません。
トイレの外は、ムカデ駆除薬でダンゴムシが死んでる程度です。

また発生するのでしょうか?
水タンクや、トイレ水部分には幼虫などはいません。

ムカデ駆除薬,トイレ,ダンゴムシ,浄化槽,換気扇,蛾,スプレー殺虫剤

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1713:22:56

写真のものはハエではありません、写真のものは、花の蜜や花粉をエサにする仲間です。近くに花が有りますか、10匹は、多すぎですね、近くに巣があると思います。蜂用の殺虫剤を用意しとくのが良いですね、刺激を与えると
刺すかも知れません。

質問した人からのコメント

2019/7/22 01:02:54

ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2019/7/1713:23:44

写真は蛾のようですね。

おそらく外から侵入したと思われます。
蛾は建物内部の食糧に寄生(幼虫)して羽化する種類もいますが、
ほとんどの蛾は外の植物の葉、茎、幹などに寄生して大きくなる。

駆除はスプレー殺虫剤ですぐに死滅します。

蛾の図鑑
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu...