ここから本文です

高校で学校のお勉強を頑張ると指定校推薦がもらえますが、

アバター

ID非公開さん

2019/7/1714:49:47

高校で学校のお勉強を頑張ると指定校推薦がもらえますが、

大学でお勉強を頑張ったら学校に宛てられた求人が回ってくるみたいに何かいい事があるんでしょうか??
大学のお勉強を頑張っても頑張らなくても就活では大学名以外見られない気がします:;(∩´﹏`∩);:

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2019/7/1715:36:56

大学の評定がいいと推薦で大学院に進学できたり、就活でも成績証明書の提出を求められるのでどのような姿勢で勉強していたかがわかります。
大学名しか見ない会社だけ受けるのなら、頑張らなくてもいいかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1804:13:37

    成績はやっぱり良い方がいいですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa3********さん

2019/7/1714:55:30

じゃあ頑張らなくていいかもね。

学校推薦、教授推薦で就職決まる人もいます。

大学は高校までの勉強とは違うので、高校の優等生が大学で優秀な学生になれるとは限りませんけど。