ここから本文です

フランス料理の美味しさを教えて下さい!!

exa********さん

2019/7/1716:31:46

フランス料理の美味しさを教えて下さい!!

イタリタン(ピザおいしいおいしい)
中華(チャーハンおいしいおいしい)
ジャパニーズ(お寿司おいしいおいしい)
メキシカン(タコスおいしいおいしい!!)(いちばんおいしい)
Turkish(ケバブおいしいおいしい)
コリアン(キムチおいしいおいしい)
ロシアン(ピロシキまあまあおいしい)
Greek (パスティッチョおいしいおいしい)
Cote d'Ivoire(アチュケおいしいおいしい)
フレンチ(むむ??)
な、ぜ、な、の、か

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/7/1719:38:05

フランス料理のイメージが湧かないって事について言うと、
人間は知っていることから2段階離れた事を理解できない。

昔、会社の先輩に教わった言葉だけど、日本人が中国料理を理解できるのは中国料理を日本化した料理を普段食べているから、イタリア料理も同様。
ところがフランス料理の場合、日本人はフランス料理を日本化した料理を普段食べているのだけど、元のフランス料理がヌーヴェル・キュイジーヌの普及によって変化してしまい、洋食とフランス料理が2段階離れて、もはや日頃食べている洋食がフランス料理からきたものだと理解できなくなっている。

自分ならフランス料理は、敢えて言いなら「コンソメおいしいおいしい」或いは「ソースおいしいおいしい」とするのだけど、残念ながらコンソメも特筆すべきソースも、現在のフランス料理屋は作っていない。
作っているのは、ヌーヴェル・キュイジーヌと言う名の止めどもない創作料理だ。
そんな料理は美味くないよ、と言えればよいのだけど、残念ながらと言うべきか、グーの根も出ないくらい美味いので困ってしまう。

質問した人からのコメント

2019/7/17 23:30:54

なるほどヌーブェルはおいしいおいしいなのですか
たべますたべますたべてみるですます
gracias por favor!
あ!スペイン語だった!
(パエリアおいしいおいしい)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

編集あり2019/7/1717:03:38

フランス料理も美味しいですよ。
地方料理・伝統料理ではフォアグラのソテー、パテドカンパーニュも好きですが、牛肉のワイン煮込みですかね。
これをブルゴーニュと食べると、幸せになれますよ。

フランス料理も美味しいですよ。...

jin********さん

2019/7/1716:49:36

フレンチは昔から認知度があって日本の家庭料理に浸透しすぎて意識してないだけじゃないの?
オムレツはフレンチ発祥ですよ。
ポテチもフレンチよ。
おフランス料理はお嬢様がお料理教室で習うもの、クソ高いレストランのコース料理、という昭和時代に培われた刷り込みによる偏見だけしかないせいだな。

ota********さん

2019/7/1716:46:12

フレンチ(グラタンおいしいおいしい)

yuk********さん

2019/7/1716:45:27

決めつけが多いですね。
フレンチといっても前菜からメインまでコースで色々出てきますよ。
一度食べてみれば解りますよ。
お店によって味の差は有りますが。