ここから本文です

ソロツーリングされる方で、道の駅とか立ち寄られると思いますが、一人で休憩して...

gdx********さん

2019/7/1716:36:15

ソロツーリングされる方で、道の駅とか立ち寄られると思いますが、一人で休憩している時に団体のツーリング集団が来たら、なんか居心地が悪くなるというか、肩身狭くならないですか?

小規模な道の時だと特に・・・気にし過ぎですかね。

閲覧数:
2,367
回答数:
27
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2019/7/1717:34:10

いやぁ、別に。

SAで休んでたら、
ハーレー2台に乗る、女の子2人が来たんで、
ちょっと話しかけたら、
「何?、このハゲデブ・ジジィは?」的な、
もの凄く迷惑そうな顔されたんで、
一旦、退却。

直後に、その女子の仲間らしい、
男性数名が乗るハーレー軍団が来て、
その中の1台が、ちょっとイジってある48だったんで
「珍しいね。タンク、オリジナル?」って話しかけたら、
「よくぞ気づいてくれました!」的に話が盛り上がって、
小一時間、話し込んだりしましたよ。

四国にツーリングした時も、
古いカワサキに乗る、地元ヤンキーみたいな集団が来て、
同世代のオッサンか?と思ったら、
意外にも若い兄ちゃん達だったんで、

「こんな古いバイク、よく乗ってるね!」って話しかけたら
「ゼファーか乗り換えたんですけど、あんまし変わりませんよ」って
話に載って来てくれたんで、そこでも、少し話し込んだりしました。

相手によっては、警戒されたり、
敬遠されたりするコトもありますが、

気にせず、こっちから話しかけると、
ちゃんと応対してくれて、
盛り上がるコトが多いですよ。

途中まで一緒に走ったり、
お勧めスポット教えて貰ったり、

1度は、お巡りが取り締まりしてるトコロを迂回する、
地元の抜け道を教えてもらって、
すげ~助かったコトもありますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdu********さん

2019/7/2313:49:29

キモチは判る。キモチは。目に見えてその場のマイノリティになっちゃいますからねぇ。

でも、一度、下りの道の途中の道の駅でマスツーに紛れちゃいやだから、って先に出たのは良いが、向こうのペースが速くって追いつかれてしまった事が有ります。抜いてくれないし、こちとらゆっくり目で走っていたから、なんだかなぁ、って。

で、それ以来、大きなグループが来たら、先行されるまで待つようになり、そちらばかり気になるようなりました。

rnn********さん

2019/7/1809:23:52

気にならん♪
\(^o^)/

tpq********さん

2019/7/1808:01:19

狭い所なら逆でしょ。そんな所に団体で乗り付ける方が、
肩身狭い思いになるのでは?
私は単純に「わぁ、団体さんのいらっしゃいだぁ♪」くらいにしか
思いませんけど。
※ちなみにこのセリフ、「カリオストロの城」でのルパンのやつです(^_^;)

to0********さん

2019/7/1721:48:37

>、一人で休憩している時に団体のツーリング集団が来たら、なんか居心地が悪くなるというか、肩身狭くならないですか?

そういう連中が多いのは土日です。土日はでかけないので、出会うことはないです。

tod********さん

2019/7/1721:29:38

全く無い
団体が来たらブラブラと見に行ったり
後をついて走り、暫しマスツーに参加する事も。