ここから本文です

ガンダムSEEDの艦船のミサイルランチャーについて

kam********さん

2008/11/3019:47:04

ガンダムSEEDの艦船のミサイルランチャーについて

ガンダムSEEDに出てきた地球連合やオーブ軍のイージス艦がたぶん対艦ミサイルのランチャーだと思うのですが横に並べあったのですが現実の艦船でもあのようにミサイルランチャーが横に並べられる事ってあるのでしょうか?

閲覧数:
395
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/119:54:38

現在のほとんどの艦艇からは垂直にミサイルが発射されますが、対潜ロケットなどは斜め上に発射されるものもありました。
しかし真横に発射というものは魚雷以外にはなかったと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

T_iさん

編集あり2008/12/120:41:34

うーん、SEEDの艦船がどうなってたか忘れましたが、ミサイルランチャーがあるのは実在するんじゃないのかな?
横にズラっと並べられてるのはあまり見たこと無いけど。
あとは軍事に詳しい人よろしくw


http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/dd/hatsuyuki/122.htm...

こんなのありました、中国海軍の対空ミサイルの発射シーン
http://wiki.livedoor.jp/namacha2/d/%A5%AF%A5%ED%A5%BF%A1%BC%A5%EB%B...

ってことであるみたいですね。最新ではないかも知れませんが実在はします。

tat********さん

編集あり2008/12/316:15:48

SEEDのがどんなミサイルランチャーだったかは忘れてしまいましたが、
実際のイージス艦からはミサイルサイロからロケットのように垂直に発射されるはずですよ。
訂正 地対空ミサイルは斜め発射ですね。