ここから本文です

トラブルメイカープロレスリーグ! プロレスの質問ですが、プロレスラーの...

banpeeroさん

2008/11/3019:54:54

トラブルメイカープロレスリーグ!



プロレスの質問ですが、プロレスラーの中には素行不良で団体を退団しちゃう様なレスラーが少なくありません。 スコット、ホールであったりジェイク、ロバーツやロードドッグなどなど…酒やドラッグ、他の薬などで色々なトラブルがプロレスにはあるものです。
そこで!そんなトラブルメイカーのプロレスラーを集めてリーグ戦を行うとしたら、誰に出て欲しいですか?
8人…挙げるのは難しいかもしれませんが、なるべく挙げてくれたら嬉しいです!

※もっとも、そんなレスラーばかり集めたらリーグ戦がマトモに終わるとも思いませんが…。


回答よろしくお願いします。

補足おはようございます。プロレスカテでは度々お世話になってる回答者さんが並びましたね~、嬉しい限りです!
自分はプロレスリーグネタ好きで、「天国プロレス」や「大巨人プロレス」「黒人プロレス」ときて、何か他にインパクトある興業無いかな~と思いついたのが問題児プロレスでした。
このリーグ戦は試合だけでなく、契約から選手控え室、試合後の行動までカメラが追って本当の問題児ナンバー1を決めたいところです!

閲覧数:
2,034
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enfini_sidenさん

編集あり2008/12/317:20:16

ううっ、いやな大会だなぁ…
と、言いながらエントリー選手を考えてしまう私(笑)

【北尾光司】
人の言うことを聞かない、練習はしない、そのくせして自分は強いと勘違いっぷりも甚だしいトラブルメイカー。今じゃ立浪部屋のアドバイザーだから更生したんだなぁ(しみじみ)。プロレスラー時代に更生しろっての(怒)

【豊登】
必死に稼いだ団体の売り上げを景気よくギャンブルにつぎ込むプロレス界№1のギャンブラー。
勝負強いかどうかは別の話。ざわ…ざわ…

【スコット・ホール】
日本全国酒飲み音頭を地でいくプロレス界№1の呑んだくれ。移動の飛行機内で大暴れした武勇伝が光ります(笑)

【ブルーザー・ブロディ】
プロ根性を貫くためなら試合のドタキャンも辞さず! お願いですからチケット買った人の身にもなってくださいorz…

【ブラックジャック・マリガン】
バリー・ウインダムの親父。ギミックでもキャラでもなく、「リアル」でニセ金作りやって逮捕されました。いくらなんでもリアルで犯罪はマズイっす…

【阿修羅原】
面倒見のいいキップのよさが災いして借金を背負うことに。借金取りが会場にまで押しかけて馬場さんを困らせてしまいました。でもいい人なんだよ~。高校ラグビーで監督になって花園(全国大会)にまで勝ちあがった時は、やはりラグビー界では神様クラスだったんだなと実感。え、フォローになってない?

【ストーンコールド・スティーブ・オースチン】
エントリーされるのは意外かもしれませんが、実は他人の妻を寝取った実績(?)あります。
師匠であるクリス・アダムスに売り出しのきっかけとして師匠との抗争アングル組まれましたが、なんとアダムスの妻を寝取ってそのまま結婚。寝取った妻を連れてそのままダラス地区を飛び出しています。
師匠に恩を仇で返すか、普通…orz
リング外(プライベート)でおこした笑えないトラブルってことでエントリーです。
(ちなみに寝取った妻とは後に離婚してます。そういや3人目の妻、デブラへのDVで逮捕されたっけ)

【茨城清志】
プロレスラーではありません。W★INGの代表・茨城氏のことです。そのルーズさは伝説にもなっている大人物で、試合開始時間の遅れは当たり前。(予定より30分以上遅れるのが日常茶飯事で、わかってるファンは30分以上遅れて会場に来る人もいたらしい。知人から聞いた)
ギャラの遅配、会場費の未払い、借金踏み倒しも数知れず。
W★INGが活動停止になっても前触れも無く突然復活させるが、やはりルーズな経営ですぐに活動停止。今何をしてるんだろ…
トラブルメイカー・プロレスリーグ戦を仕切るのはこの人しかいない! 最後までリーグ戦が完遂できるかどうかわからないから、一つ一つの興行がスリリングになること請け合いです(別な意味で)。


橋本真也も付け人時代、坂口征二をほとほと困らせた天然のトラブルメイカーですので、エントリーさせるかどうか悩みました(笑)。
安田忠夫もギャンブル狂ですが、豊登と違うのは団体の金までは持ち出していないこと。ギャンブル狂代表としては豊登の方が一枚上手かと。
プロレス界でドラッグやっちゃった人は、そのあとしっかり更生した人も多いのであえて外しました。中には信仰に目覚める人もいましたよね(ジェイク・ロバーツとかドリー・ディクソンとか)。嵐(高木功)も更生中?
嫁さん寝取った人にはクリス・ベノイもいるのですが、あまりにも悲しい最期を遂げているので外しました…。

質問した人からのコメント

2008/12/6 21:01:51

降参 皆さん回答ありがとうございました!自分が予想した問題児とは全然違うメンバーが揃って意外でした。
最近じゃ有名人がちょっと問題起こしただけでマスコミが大騒ぎしますが、プロレス界の問題児に較べたら甘いもんですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nezubadonさん

2008/12/117:45:34

そういうトラブルメーカーなら ザ・サモアンズ は外せないでしょ
すすきののストリップで警察沙汰になった話は有名です

編集あり2008/12/306:46:13

日本代表…高野拳磁(字あってるかなぁ?)、安田忠夫、ケンドーカシン。あと、悪冠一色(アーガンイーソウ=近藤修司、ブラザーヤッシー他のルード軍団)が素行不良&職務怠慢でドラゴンゲート解雇されてたけど、これは違うかな。いまはマジメそうだし。

あとで思い出したりしたら、追記します。
今はこれ以上は…出てこない。

enfini_sidenさん、お詳しいですねぇ。
私もかなりのプロレスファンかと思ってましたが、あなた様には参りました。
ブラックジャック・マリガンの話は全く初耳です。オースチンはWWEでもドタキャンありましたね。
で、私の追加レスラーはセッド・ビシャスです。アーン・アンダーソンとのリング外(=ホテル)でのマジ喧嘩はすごかった。はさみなどを持ち出しての喧嘩の末、ビシャスが50ヵ所、アンダーソンが30ヵ所のケガを負ったそうです(2人あわせての出血量は何ガロンにもなったとか)。いまアンダーソンはWWEの背広組やってるから、問題はビシャスのほうだったと見て間違いないでしょう。初めに一撃食らわしたのもビシャスですし(しかも椅子攻撃)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。