ここから本文です

C言語です。プログラムとフロチャートを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1718:17:39

C言語です。プログラムとフロチャートを教えてください。

プログラムとフローチャートを解答せよ.
 
1日目に1円,2日目に2円,3日目に4円というように,前日の2倍のお金を貯金したとき,貯金の合計額が100万円を超えるのは何日目になるかを求めるプログラムを作成しなさい.
(答え)20日目に1,048,575円になります.

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojd********さん

編集あり2019/7/1719:20:37

int a=0, i=0

do
a=2*a+1
i++
while a<1000000

printf %d日目に %d円になります。i, a

return 0

初心者かもしれないけど、これできないならセンス無いから辞めた方がいいですよ、プログラミングを。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1719:30:24

    ですよねー
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2019/7/1718:41:46

繰り返して掛け算するだけでねえの
100万超えたらループ終わらせれ