ここから本文です

宝塚など女性歌劇団は、トップスターは男役って決まってるけど、ならば逆に男性歌...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1719:55:50

宝塚など女性歌劇団は、トップスターは男役って決まってるけど、ならば逆に男性歌劇団は娘役がトップスターになるの?

閲覧数:
347
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2019/7/1800:03:09

ネオ歌舞伎を標榜している劇団「花組芝居」は、その創立のはじめ脚本演出家も兼ねた主演・女形の方が有名だったと思います。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2019/7/1812:25:05

男と女のどちらメインの客になるか?
それ次第でしょう。
宝塚歌劇団は女性だけの劇団で、観客も大半は女性です。
男性の歌劇団を作ったとして、メインが男性客になるでしょうか?ならないでしょうね。
だとしたら、歌舞伎と同じじゃないでしょうか。
演目によって、男役が主演となるものが多いけど、娘役か主演するものもある。そんな感じでしょう。

kan********さん

2019/7/1720:13:20

歌舞伎なら、作品によりますし、宝塚のオマージュとして作られた劇団なら男役ですよ

ora********さん

2019/7/1720:11:44

「男性歌劇団」とは どちらの劇団のことでしょうか?
思い当たらないのですが