ここから本文です

今日FGOを始めた者です。 攻略サイトを見ても宝具とか攻撃がなんやらで頭がこんが...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1722:24:31

今日FGOを始めた者です。
攻略サイトを見ても宝具とか攻撃がなんやらで頭がこんがらがってしまっているので質問します。
1、とりあえず最初は何をしたら良いですか?
2、ガチャの券(呼符?

)を5枚もらったのですが、今引いた方が良いのでしょうか?
調べたら8月上旬から5周年ガチャがあるって書いてあったのですが……
3、フレンド申請をしても良いのでしょうか?
攻略サイトにはフレンド申請はしましょう!と書いてあったのですが、迷惑ではないのでしょうか?また、どのような人にフレンド申請すれば良いのでしょうか?
4、概念礼装、サーヴァントは何を編成すれば良いでしょうか?
また、明らかにキャラクターじゃなさそうなカードもあるのですが、それは一体何ですか?
5、強化(メニューの左から二番目)は初心者もした方が良いのでしょうか?
6、プレゼントは送られてきたもの全てを受け取っても大丈夫でしょうか?
7、フレンドガチャは引いた方が良いですか?
無料分は引いておきました。
8、ガチャは単発よりも10連の方が良いですよね?
9、画像のキャラを初回のガチャで引いたのですが、誰を編成すれば良いですか?
11、どのキャラクターが強いのですか?キャラクターランキングなどなあるのですか?
12、質問の他に知っておいた方が良いことはありますか?
質問が沢山になってしまいすみません。
自分は白猫をやっているので、もし白猫と関連づけた方が分かりやすいとかがありましたら関連づけて教えて下さい!
よろしくお願いしますm(__)m

サーヴァント,キャラクター,フレンドガチャ,フレンド申請,白猫,攻略サイト,バーサーカー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/7/1723:02:48

1.とりあえずストーリーを進める

2.どちらでも、引いても引かなくても問題なし。初心者はキャラが揃ってないので増やすと言う意味で回すのはアリ、
しかし、育てる鯖が増えてしまうので、手が回らなくなるので回さらなと言うのもあり
ひとえに、ピックアップしてるキャラ見て可愛ければ回せば?

3.フレンドは賛成しましょう。別にスマホが鳴る訳でもありません。メニューのフレンドの欄に①みたいな表示が出るだけです。
どんどん送りましょう。
送る相手は強そうな人です、

4.攻略サイトを見ましょう。
まぁ、ノリで決めましょう。アーツっぽいのならアーツあげて、攻撃上げたかったら攻撃あげるみたいな?
明らかにキャラじゃないのは、おそらく、強化素材です。あの、サーヴァント一覧にいる多角形の石みたいな絵の奴は強化素材です。

5.強化はどんどんしましょう。
てか、しないと勝てません。6章でマシュが覚醒するのでオススメです。

6.受け取っても問題ありません

7.引いてください。概念礼装は強化素材は滅多に手に入らないため、フレンドガチャで手に入るカス礼装でのレベル上げがメインになります。
また、フレンドガチャで出てくる低レアのサーヴァントもかなり強いです。(←fgoの特徴の1つ)
じゃんじゃん回しましょう

8.しらん、

9ポケモンはやったことありますか?あんな感じです。
fgoは相性ゲーです。相手のクラスを見てそれと相性がいい鯖をぶつけることが基本です。
もしくはバーサーカーで殴るか、、、。
そのため、相手によって変わる。
まぁ、戦力が揃ってない今はパーティとかどうしようもないので、マシュと相手と相性が良い、もしくは普通のやつを適当に組んだかば良い

10 .11攻略サイトを見ましょう。まぁ、fgoの攻略サイトなんて割とあてになりませんが、
だいたいっているので参考までに
ただ、レアリティで強さが決まるわけではありません。これがfgoの魅力の1つですが、フレンドガチャで出てくるキャラ達もかなり強い
エウリュアレとアンデルセン、マシュ、この3人だからマジで育てとけ

12.これでも読んだけ

https://www.fate-go.jp/manga_fgo/

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 23:12:05

皆様、長々とした文章に対してお答えいただきありがとうございます。
一番詳しく教えていただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/7/1723:02:14

質問12個も詰め込むなよ…貴方は一言で済んでも答えるってなるとそうはいかんのよ?一回で済まそうとすると結果内容は薄くなる
というか、ゲーム内の説明とか一通り読んでくる方が先だと思う。ここは初心者案内所ではないです。そこはハッキリ言っておきます。
一応箇条書き
1 好きにして
2 好きにして。どうせ呼符5枚程度では当たらない
3 手当たり次第しておくべき。貴方に選り好みするだけの余裕はない
4 ケースバイケース
5 しないと詰まるよ
6 好きにして
7 引けるなら気が済むまでどうぞ
8 メリットは無いに等しい
9 ケースバイケース
10 飛んでんね。詰め込むから雑になるんだよ
11 始めたばかりで強いもへったくれもない。強力な鯖を任意に入手出来ないしどうせ育成できないから。
12 別ゲーなので無用

rmt********さん

2019/7/1722:27:48

答える奴はいるかね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる