ここから本文です

起業家の方々はなぜ自分が儲けた道を人に進めるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1722:35:37

起業家の方々はなぜ自分が儲けた道を人に進めるのですか?

よく起業家の方々がYouTubeやブログなどで自分がどうやって儲けてきたのかを紹介している動画などを目にします
でも、コメント欄にはだいたい何も記載できないようになっています
普通の人だったら自分が儲けた方法を人に教えるというのはなかなかしないんじゃないかとおもってしまい
なぜこんなことができるのかと疑問に思ってしまいます
それとも教えたくなるものなんですか?
気になって仕方がありません
どなか教えて頂きたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新井一さんの画像

専門家

新井一さん

2019/7/1923:59:37

いろいろなケースがあり得ると思います。

たとえば、動画やブログでビジネスの一部分を無料でしっかりと教えて、信用を得てから、続きの詳細情報を有料で販売するなどのフロントエンドパターン。

あるいは、そのビジネスに新しい会員を紹介することで、自分が利益を得られるネットワーク型のビジネスであるパターン。

或いはアフィリエイトだったりすることもあるでしょうし、後から商品を販売する顧客リストを集めるためだけに動画やブログを使うパターなどもあり得ます。

この他にもたくさんの戦略、狙いのパターンがあると思いますが、趣味でただ情報を出しているというケースは少ないだろうなと思います。

回答になっていますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/20 12:32:51

なるほど可能性としては色々なパターンがあるとういうことですね
結局あまり信用はできなさそうですね
ありがとうございました

回答した専門家

新井一さんの画像

新井一

起業コンサルタント

稼ぎ力を引き出す起業コンサルタント

「会社で働きながら6ヵ月で起業する」 20年以上の経験、10000件以上の相談実績 一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー 「会社で働きながら6カ月で起業する 1万人を教えてわかった成功の黄金ルール(ダイヤモンド社)」著者@新井一 https://amzn.to/2Yw...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/7/2012:23:31

例えば、自分はベッドを作って売って儲けることができたとする。
それで稼いでいこうと思ったらずっとベッドを作り続けないといけない。
でも、一人で作れる数なんか知れてる。(人を雇って生産力を上げるにしても人の管理もかなり大変)

その儲けた方法を有料で人に教えるのだったら、仕組みを作ってしまえばいくらでも量産できる。

そのためには人を集めなきゃいけない。
その人を集める入り口が無料で出してる動画やコンツンツである。

ということです。

もちろん全てが全て、このように真っ当なものだとは限りません。

uld********さん

2019/7/1722:52:21

勧めるわけねーじゃん?
めちゃくちゃ苦労して、美化できるストーリーなんて一つもなくて、オススメですよってまだ一回しかテスト走行させてないジェットコースターに客乗せるようなもんだ。
もし勧めている人がいたらその勧めるのが商売の内容なんだと思いますよ。

pin********さん

2019/7/1722:38:36

それはアフィリエイトと言って、実際の話ではなく金を稼げた!と謳って商材を売付ける商法です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる