ここから本文です

井上あさひアナウンサーのファンのかたにおたずねいたします。 わたしはまだ若い...

taigar daisukiさん

2019/7/1723:35:27

井上あさひアナウンサーのファンのかたにおたずねいたします。
わたしはまだ若いのですが、小学生の頃からのあさひアナウンサーファンです。
最近深夜のニュースを担当しておられますが、はっ

きりいってあの美しさはヤバいです。
美人女優が束になってかかっても、あさひアナに返り討ちをくらうだけでしょう。

しかしそんなあさひアナウンサー好きなわたしが、深夜の「今日一日」にかじりついて見ていると、母に見つかり、
「へん、アンタは。そんなおばさんが好きなんかね?」
と、わたしに悪態をつくのです。
「母さんはもう寝てくれよ」
と追い払うのですが、なぜ中年のおばさんはあさひアナウンサーに悪態をつくのでしょうか?
ちなみにうちの母は40前半、醜いのですが、父いわく、
「若い頃は、芸人の友近さんに似ていて綺麗だった」
と言います。
いや。友近不細工なおばさんだし。

まあそれはさておき、なんで中年キモおばさんに限って、あさひアナの悪口を言うのか、みなさまの見解をお願いいたします。

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/7/2401:16:13

井上あさひさんが、かつて午後9時のニュースを担当されていたころは、
その落ち着いたアナウンスメントに、私は好感をもっておりました。
… ですが、ここ最近の印象は どうもよろしくありません。

そう感じたのは、実は私も「 ヒストリア 」以後です。

以前に比べて発声が、とてもつらそうに聞こえます。
まるで怪談を語るような、変に おどろおどろしい「 クセ 」が、
強くなったようにも感じます。
(※ 御病気ではないかと心配になる位です。)

実際に毎夜11時の、「 ニュースきょう1日 」を視聴していても、
井上アナの、「 しんどそ~ 」 な声を聞いていると、こちらも疲れるので、
今では、番組が始まるとチャンネルを変えてます。

正直言いまして 今の私は、井上あさひさんに、ニュースアナウンサーを
続けてほしいとは思っておりません。

… 以上、少数派の意見ですが どうか御容赦を。 m(_ _)m 。

  • ant********さん

    2019/7/2402:25:33

    ( 蛇足 )
    芸人・友近さんについて 、、

    最近の友近さんからは、「 ベテランの嫌味 」が、
    滲み出ていると思います。
    このまま行くと 近い将来、上沼恵美子みたいになりそうな、
    非常に嫌な予感がします。

質問した人からのコメント

2019/7/24 06:42:40

みなさま、ありがとうございました。

「井上あさひ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

黒ねこさん

2019/7/1921:53:37

中年キモおばさんには無い美貌の持ち主だからです☆

kaz********さん

2019/7/1822:23:26

あさひ様の良さが分からないお母さんとは絶縁しましょう!

gik********さん

2019/7/1808:28:29

何年か前まで、なんとかというキャスターの アシスタント をしていたころ、何という知的な風貌の アナウンサーなんだろうと思っていたのですが、京都から帰ってきて、けばけばしい着物姿でキテレツな番組を担当して以来、すっかり俗っぽくなってしまい、知的な雰囲気は全く無くなってしまいました。それ以来、あの 和久田ナントカ という嫌味たらたらの女子アナともに、嫌いな アナウンサー になってしまいました。

dan********さん

2019/7/1807:49:53

たぶんお母様は、井上あさひアナウンサーに容姿、頭脳、等々人間的に全くかなわないことを認めていると思います。
それでいて、自分の分身である息子がその自分が絶対に叶わないような相手の事を好いている。
それが腹が立って腹が立って堪らない。
たぶん、井上あさひアナウンサーに焼きもちを焼いているのでしょうね。