ここから本文です

私は今現場で働いている16の女です。

fmj********さん

2019/7/1723:58:28

私は今現場で働いている16の女です。

学校は今年の1月で辞めてその後すぐに現場で働いてきました。
でも不意に学校に行きたいとかなんで辞めてしもたんやろなとか考えるようになってきました。
学校をやめてしまった理由は親の離婚で私は母の方について行ったのですが私が行ってた高校は私立でとても母1人では払っていけないぐらいの金額でしくしく辞めてしまいました。
そこで父にやっぱり学校に行きたいと言うとお前の好きにし、行きたいんやったらお金はちゃんと出したると言ってくれました。
私はとても嬉しくてその言葉に甘えようと思いました。
最初は通信制の高校を考えていたのですが、やっぱり普通の高校に通いたくて、正直制服ももう1回着たいとも思っています。
ここで質問です。
私は今高校に通っていたら高2の代なのですが、もう1回普通の高校に通うことはできますか?
ちなみに私の住みは大阪なので大阪の高校で詳しい方はお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/7/1801:30:05

高校一年生の時の単位はとっているということですか??
全日制に戻りたいってことですよね。
みんなと同じ学年で卒業するのはむりだとおもう。
一度やめてるし、転学だとしても年度始めしか欠員募集してないからね。

本当に全日制に通いたいとおもうなら、2つ下の代から一年生からやり直すことになるとおもいます。

通信制高校という選択はないですか?
通信制高校でも毎日登校コースっていう全日制と同じで毎日通えて制服もちゃんとあるので、かなり全日制に近い環境だとはおもうのですが、やはり全日制がいいですか??

• 質問者

fmj********さん

2019/7/1801:37:59

冬休み明けにやめたので取っているかわからないです、。
    学校に行けるのであれば違う代でも全然かまわないです。
    行くのであれば全日制の方がいいと周りの子達から言われていて自分でも部活とかもしたいので全日制がいいかなと思っています、。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる