ここから本文です

グルテンフリーダイエットの効果を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/7/2501:00:03

グルテンフリーダイエットの効果を教えてください!

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2019/7/2515:25:26

グルテンフリーとして抜く、小麦などの分だけ糖質、カロリーが下がる。効果は糖質制限と同じなんですが。
免疫の問題でグルテンがとれない人なら必須ですが、そうでないなら安易にやると、食物繊維が足りなくなるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2019/7/2515:19:12

食べる量などは変わらないのに
3週間で2キロ痩せたことはあります。

アトピー体質で元々胃腸が強くなかったり
腸が汚れると肌に症状が出てくる、といったことがあり
試しに小麦を抜いてみました。
やってみて身体が軽くなった感じはありますね。

今は友達とのご飯で時々パスタを食べたり
頂き物の焼き菓子をたまに食べたりしますが
麺類、パン類、菓子類のグルテンフリーでおいしいものも
増えてきていますので(※割高ではありますが)
自然派ショップや通販を利用すれば簡単にできます。
あと高い分、一気食いしなくなりました。笑