ここから本文です

今の阪神に1人加えられるとしたら次うち誰を加えますか?

sav********さん

2019/7/1800:20:18

今の阪神に1人加えられるとしたら次うち誰を加えますか?

全盛期の赤星憲広
全盛期の金本知憲
全盛期の鳥谷敬

閲覧数:
107
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2019/7/1809:51:11

金本です。
今の阪神に不足しているのは、長打力です。この3人なら、金本以外 選択の余地なし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鳥谷敬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1813:21:31

その3人よりも現実的に有効なのは、二軍のエフレン・ナバーロ選手を一軍に呼び戻して、3番ファーストまたはレフトでスタメン固定して使うことです。
スタメン選びでは矢野監督は心を鬼にして、
1番(中)近本、2番(右)糸井もしくは江越、3番(一)ナバーロ、4番(三)大山、5番(左)マルテまたは陽川または中谷、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、代打の切り札は鳥谷ではなく福留。
で全試合固定した方が良いと思います。そうすれば、特に甲子園では、もっと楽に勝てます。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁です。(江越と糸井を相手の先発左右に合わせてスタメン2番で固定して馬車馬のように走らせるべきです)。
3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定します
大山は自分の前でナバーロが打点ゲットしますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。元中日監督の落合さんも「ナバーロがどれだけ活躍するかがポイント」と言っています。
ナバーロを一軍に上げて3番ファーストでスタメン固定しないことが理由で、連勝ができないのだと思いますよ。

mal********さん

2019/7/1812:01:06

金本以外の選択肢無くね?
1人赤星とか言ってる奴いるけどこれ以上ホームランでない打線にしてどうするの???

danさん

2019/7/1811:40:06

金本の全盛期って
左打者不利の甲子園で
327-40本-125打点です。

鳥谷や赤星など足元にも及びません。

aki********さん

2019/7/1809:40:46

金本やなぁ。大砲不在の現状なんでヽ(´o`;

ooh********さん

2019/7/1809:32:59

間違いなく金本

長打者がとにかくいないんですよ今の阪神は、おそらく赤星や鳥谷がいてもさほど変わらないかと思います。