ここから本文です

質問させてください

dks********さん

2019/7/1801:28:56

質問させてください

付き合って1ヶ月の彼氏とお出かけするときに車で出かけることが多いのですが、箱根まで出かける時に私の家の車で行きました

彼も車を持っていますがETCがついてないので今回は私の家ので行こうということになったのですが、ETC代をもらってもいいんでしょうか?
もしもらっても大丈夫であればどんな風にいえばスムーズに事を運ぶことができますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2019/7/1802:58:44

車でドライブも高速代、ガソリン代がかかるからね。

別に、etcがなくても、その都度、現金で支払えばいいことだよ。
要は、二人の取り決めだよ。

「折半でいい」と軽く言えばいいのでは。

常に、女性に多くの支払いを求める男は、ろくなもんじゃないし、
逆に、男が常に支払うのも気をつけたほうがいいね。

デート代は、割り勘が後腐れがなくて一番だよ。
嫌われたくないとかの理由で、貢いでしまうのが一般的だよ。

  • 質問者

    dks********さん

    2019/7/1813:50:49

    そうですよね……
    彼にちゃんと言ってみます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v30********さん

2019/7/1813:58:47

ETCでも最近は驚くほど割引がある訳ではないので
彼の車で行けばいいと思う...

話は戻って
高速代はあなたが負担して
相当額(宿代や食事代)を彼に出してもらえばよいのでは?

旅行に行く前にちゃんと話し合って決めてから行きましょう!
曖昧にしておくと、お互いに遺恨を残す可能性があります。

この手の話で別れた話も聞きますので注意が必要です