ここから本文です

差し歯について質問です。 保険適応で右前歯三本を差し歯にしたいと思ってます。...

ksgotさん

2008/11/3021:09:55

差し歯について質問です。
保険適応で右前歯三本を差し歯にしたいと思ってます。八重歯があるのですが、それは残したいので、左前歯からは差し歯にしたくないです! (八重歯は左にあります。)

そういったことも出来ますか?
保険適応の場合は一番高くていくらくらいでしょう?逆に一番安くてどのくらいでしょうか?
お願いします!

閲覧数:
2,096
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/12/214:14:33

大阪梅田の審美歯科医でございます。
差し歯についてですが、健康保険が適応される材料はレジンという樹脂系の素材からできています。天然の歯と比較すると耐久性や強度に劣り、また時間とともに少しずつ変色、変質が避けられません。しかし、安価なのが最大の利点といえます。料金は健康保険が利きますので、一律1本1万円前後で完治いたします。参考までに保険外の差し歯は強度、耐久性とも天然の歯と同等で変色や変質もありません。但し、高級素材となりますので、料金も1本10万円前後となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。