ここから本文です

INAX イナックストイレでフルオートタイプ 便座がDV-117A 便器がGHBC-900Sを同時に...

var********さん

2019/7/1806:04:05

INAX イナックストイレでフルオートタイプ 便座がDV-117A 便器がGHBC-900Sを同時に購入し3台別のフロアで使用しています(一般家庭です)が3台とも1年間留守にしたらリモコンは作動します

が本体が反応しなくなってしまいました INAXに問い合わせするとリモコンの電池を外しどれでも良いのでボタンを10回押して電池を再度入れるとリセットできるとのことでしたがやはり駄目でした。 INAXサービスマンが来て見てもらいましたが1台しか見ずにこれは基板が悪いかもしれない 脱臭カートリッチと合わせて基板交換と言われ部品はINAXからもらえるらしいですが工賃が現場作業で90000円と言われました 1台しか見ずにしかも3台同時に壊れる確率は0ではないと言われましたが 信用できません このタイプの基盤が同時に3台壊れることなどあるのでしょうか?(長期で1年使用しないだけでした)どなたか専門の方の操作技術を教えてほしいです よろしくお願いいたします。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/7/1915:48:03

基本的に同じ症状なら同じ部品の可能性が高いです。

もし、嫌なら再度呼びすべての点検をしてもらうようにしましょう。
工賃も一台三万でしょうから妥当かと思います。
それが嫌ならば、新しいものを入れればいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2019/7/1916:05:22

誘導雷なんじゃね?

便器屋さんの製品だから電気屋が作る製品と違ってサージ耐量が低かったとか。。。