ここから本文です

9条改憲は、国民のためではなく、国の権力者の権力維持強化のために、国民に戦争...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1806:26:47

9条改憲は、国民のためではなく、国の権力者の権力維持強化のために、国民に戦争させるための改憲ですね?

その証拠に、改憲を唄っている国の権力者は、「自分が、先頭に立って戦争に行きます。」とは、絶対言いませんね?

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

2019/7/2321:26:31

安倍の野心のため、、、党是を成し遂げた総理、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/7/2322:11:18

世の中には頓珍漢な人がいるのですね、吃驚しました。

日本が独立国家になりたいなら、軍隊(国軍)が必要ではありませんか?

軍隊を持たない独立国家なんて聞いたことが無い。

dwdさんは、日本が独立国家になることが嫌なのですか?

gk_********さん

2019/7/2321:17:03

妄想がすごいですね~。何の根拠があってですか?

9条が改正される目的としては日々緊迫している他国との関係、例えば昨年の哨戒機レーダー問題。日本は9条があるため攻撃されないと攻撃できないんです。ですがそれだと命が危ぶまれる。だから、危機的状況において先制攻撃などをできるようにということで改正をするんです。戦争がしたくて改憲するわけではなく、改憲したら戦争が起きるわけでもありません。戦争が起きる確率なんて改憲してもしなくても変わりませんよ。逆に改憲後、「軍事力があるから」と、減るぐらいですよ。
改憲しないと、国が崩壊するほどの脅威にあっても何もできませんよ。

shi********さん

2019/7/2218:04:18

ん・・・。
そもそも、憲法とは、国に対する縛り、だが、改憲という場合、縛りを弱める改憲はあまりない。

例えば、アメリカは、既存の条文の、削除、変更は『できない』。

新たに条文を加えることだけが許容されていて、今までに27個条文が追加されているが、すべて、国に対する縛りを強化するものだ。


そ~だな~、国に対する縛りを弱める変更をしたのは、ヒトラーくらいかなぁ~。
彼の場合は、変更、というより破壊だったけどね。

syu********さん

2019/7/2216:27:45

さすが気に入らない回答をされるとブラックリストに登録して
言論を封じる人らしい子供のような考え方ですね。
誰も相手にしないみたいで
可哀想だから回答して差し上げます。

9条改憲は、国民のためではなく、国の権力者の権力維持強化のために、
国民に戦争させるための改憲ですね?

改悪ならそうでしょうね。
悪くするのなら国民投票で阻止されるので問題ありません。

その証拠に、改憲を唄っている国の権力者は、
「自分が、先頭に立って戦争に行きます。」とは、絶対言いませんね

改憲を唄っている国の権力者は、存在しません。
改正を願う権力者が前線に行っても役に立たないから
邪魔です。
まったくもって、ただの感情論でお話にならない。
くだらない考えです。

さすがにこれに同調する人はいないようですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる