ここから本文です

オーバーロードのアニメを三期まで見たのですが、一期でシャルティアを洗脳した敵...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1806:36:57

オーバーロードのアニメを三期まで見たのですが、一期でシャルティアを洗脳した敵は誰なんでしょうか? 原作を読めばわかるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

編集あり2019/7/1809:06:51

たしかに原作を読めばわかりますけど・・
原作であいつらが登場するシーンはほぼアニメ化されてます。
なので詳しくはアニメを見直してください。
2期1話に登場する白黒女(CV田村ゆかり)と長髪の戦士が会話してる所らへんです。

彼らの登場シーンも少なく、原作を読んでも情報は散発的になっているので先に答えを言いますと
シャルティアを洗脳した集団は

スレイン法国特殊部隊『漆黒聖典』と言います。

精神支配した集団は「スレイン法国」内の人類最強の戦闘集団「漆黒聖典」ですが
直接洗脳をしたのは白いチャイナ服を着た婆、カイレ様と呼ばれる婆です。
洗脳はアイテムによって行使されました。使われたアイテムは
ワールドアイテム『傾城傾国』
白銀の生地に天に昇る龍が金糸で刺繍されたチャイナ服で、シャルティアなど精神支配無効の者にも精神支配を与えるという効果のあるアイテムです。

で、このカイレ様はおそらく現在スレイン法国にて唯一の【傾城傾国の使い手】です

─────────────────────────────────

ナザリックのある土地エ・ランテル近辺は、周辺三国の国境近くにある土地です。その中の王国の土地になります。
三国というのは
西にある「リ・エスティーゼ王国」
東にある「バハルス帝国」
南にある「スレイン法国」
という三国になります。

スレイン法国とは
その昔600年前に六人の人間種のプレイヤーがギルド拠点ごと転移してきます。その頃人間というのは獣人亜人の食料でしかなく、牧場で飼育されているような家畜同然の存在でしかない状況でした。それを見かねたこの6人のプレイヤーが周辺から獣人亜人を駆逐し人間達を保護。国家を樹立します。それが今のスレイン法国の元になっています。その人間種だけの大国はその後いくつかに分裂して、王国や帝国等を含む今の形になっています。法国はその後もプレイヤーの子孫やプレイヤーの武器、アイテム、情報を唯一所持した国として現在まで続いている為に『人間国家最強の国』として君臨しています。法国は国家樹立の元になった考えが人間の保護だった為に、異常なまでの異業種排除と人族至上主義な考えを持っています。その異業種排除の為、プレイヤーの子孫やプレイヤーの武具で武装した人間種最強の秘密部隊をいくつも持っています。それらは『〇〇聖典』と呼ばれています。

東西の王国、帝国はとても恵まれた土地で、人間種が唯一安心して暮らせる土地です。安心できる土地に長いこと生きてきた為に、ここの人間達は獣人亜人の脅威を知らず安心しきった故に貴族達は腐敗し、民を虐げる政治をしています。(ただし帝国は賢帝ジルクニフが腐敗貴族を一掃したのでとても良い政治がなされています)

一方南にあるスレイン法国ですが、更に南には強力な獣人亜人の大国があり常に脅威にさらされています。法国が常に防波堤になっているので、彼らは自分達が人間種を守っているという意識が強いのです。上が腐敗するという余裕が無く、宗教によって国民は団結しています。

なのでスレイン法国からすれば、自分達が保護している王国が腐敗しきっているのが許せなかったのです。王国の戦力といえば王国戦士長のガゼフ・ストロノーフ。ガゼフは平民出身で彼自身は平民の為に戦う男とはいえ、腐敗貴族に何も言うことができない国王の剣としてでしか活躍できていない。その為彼を殺して王国の戦力を弱めて帝国が王国を飲み込むように仕向けたのです。それが
オーバーロードの1期にある陽光聖典によるガゼフ抹殺未遂事件です。

その後の流れ等まとめ

時系列
─────────────────────────────────
①スレイン法国側から見た最初のきっかけ

アインズ様が以前カルネ村にてニグン隊長(CV子安武人)率いる「陽光聖典」と対決します。

そんな陽光聖典ですが、彼らは本国より内緒で常に監視されていました

スレイン法国の本国から、高位の監視魔法「第8位階魔法《オーバーマジック・プレイナーアイ/魔法上昇・次元の目》」土の巫女姫による監視魔法です。

ンフィーレア君が「叡者の額冠」にて強制的に第7位階魔法を使う道具にされていましたが、同様にスレイン法国では叡者の額冠にて昔から巫女を魔法行使の道具として使用しています。

アインズ様と戦闘中の陽光聖典にプレイナーアイが発動

そうとは知らないアインズ様。常に身に纏わせていた対情報系魔法の攻性防壁の魔法が発動してしまう。その際に空にヒビが入る演出が入ってました。

対抗魔法が発動した事で、遠いスレイン法国にて監視中の土の巫女姫が大爆発。神殿に多大なる被害をもたらしました。

神の魔法であるはずの第8位階魔法が弾き返され失敗という大事件がおき、スレイン法国は理由がわからずひとつの結論を出します

監視対象は陽光聖典隊長ニグン。ニグンが向かったのはトブの大森林の方向。
トブの大森林といえば、以前から大森林内にて復活が予言されていた【破滅の竜王】が復活すると予言された地。8位階はあのフールーダですら対処できない究極の魔法。そんな魔法を弾き返せるならやはり同様に神のごときチカラが無ければ無理・・・ならば破滅の竜王がついに復活して監視魔法を弾き返したのではないかと

その為破滅の竜王を洗脳し人類を救おうと、ワールドアイテムという国宝を持ち出しカイレ様と護衛の漆黒聖典という人類最強チームで向かうことになります

②アニメにて一瞬だったあの洗脳事件

森の中
破滅の竜王という世界の脅威に対処するため移動していたカイレ様と護衛の漆黒聖典

そこに急遽強大なヴァンパイア(シャルティア)が襲ってきます
初手の恐ろしい一撃を隊長は受け流したものの、この相手(シャルティア)は
【人類最強の筈の自分達漆黒聖典でも倒せない】と
一撃打ち合っただけで隊長は判断します
「使え!!」
隊長は即カイレに「傾城傾国」の使用を要請します。
発動するワールドアイテム
シャルティアはすぐに(あれは・・ヤバい!!)と判断します。
必死で発動を阻止しようとするシャルティア
ついに発動してしまうワールドアイテム傾城傾国

シャルティアは
意識が白く塗りつぶされる中で必死の抵抗をして
スキルで超強化した槍を【投擲】します。
飛んで行った槍は護衛の戦士を盾ごと貫き、後ろにいたカイレ様まで貫き即死させます。

③アニメだけではわからない映像化されてないその後の漆黒聖典

ようやく落ち着いたが凄惨な現場
傾城傾国を唯一使えるカイレ様は即死。
隊員達にも被害が出て死者や重傷者が多数。
そして目の前には・・・
洗脳には成功したものの
【命令を下せる唯一のカイレ様が、命令する前に死亡してしまった為に、命令待ちで空白になった状態で、その場にただただ立ち尽くす凶悪なヴァンパイア(シャルティア)が一体】
漆黒聖典はそのヴァンパイアを連れて行こうとしますが、
命令されていない状態の為、命令できる主人がおらず、洗脳した筈の漆黒聖典達も敵とみなして、近づくだけで反撃してくる状態でした

(実はこの時、シャルティアの中は空白の状態になり、基本であるナザリックで防衛NPCだった頃の、近づく者、攻撃する者に反撃するプログラムだけが彼女の中にありました。その為主人でもない漆黒聖典も近づいただけで自動的に反撃していました。アインズ様が近づいた時に反撃したのもその為です。もしゲームだった時代にシャルティアに入れた最も基本のプログラムが、「近づいた者についていけ」だったら命令者が空白とはいえ、漆黒聖典に素直についていってしまっていました。自動反撃プログラムがあった為に連れて行かれずに済んだのです)

倒すことも、連れてくこともできずどうすることもできない漆黒聖典は、ひとまずカイレ様や死亡した仲間の遺体を回収して本国に戻ることにしました。
本音ではこの凶悪なヴァンパイアは今後道具として使えるので持ち帰りたかったようですが、近づくこともできないのでひとまずその場に放置し彼らは帰ります。

④漆黒聖典の去ったその後

ワールドアイテムが発動された波動を感じ取った為か、強力なユグドラシル製のアイテムを探していたツアーが現場に到着
その場に残されていたシャルティアを発見
近づくとまたこの時もNPCの自動迎撃が発動しツアーを攻撃
リモコン操作の鎧だった為に負けそうになり(?)一撃を当てて逃げるツアー

誰も居なくなった事でまた命令待ちの待機状態になるシャルティア

連絡が遅いことでアルベドがシャルティアの状況を確認し、裏切った事を確認

アインズに報告する

という流れです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1809:12:45

長文ありがとうございました。シャルティアの経緯について理解できました。確かに二期の1話で登場しているのがそうだったんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる