ここから本文です

広島カープ打線最大の不調となっているのが田中広輔ですか?

rie********さん

2019/7/1807:10:17

広島カープ打線最大の不調となっているのが田中広輔ですか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/7/1817:58:59

あながち間違いではないかもしれません。
広輔が1番バッターで稼いでいた出塁率や盗塁と言った武器は3連覇時に非常に大きなものでした。
野間や西川を1番に据えても、同様の出塁率・盗塁は見込めません。また広輔が出塁しないから、お得意の菊池のエンドラン等、打線のつながりも機能しなくなります。しいては、全体のつながりも悪影響が伝染していったというところでしょうか。

決して広輔を責める意味で書くわけではありませんが、丸のFA流出よりも広輔の不調の方がでかかったと正直思います。広輔に復活して欲しいですね。

※ついでにですが、今シーズン初めは試合開始前に、いつも広輔と丸が行っていたセンター前付近での作戦会議散歩?を広輔が1人になっても1人で実施してました。それが、今現在はたぶん、やってないと思います。不調と関係ないと思いますが、誰か広輔とやったってくれんもんですかね。長文すみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/7/2201:57:05

そうです。
全てとは言いませんが最大の原因であることには間違いありません。

1割バッターが連続フルイニング続けるんですから、
春から全試合で投手が2人いるので勝てるワケないです。

mad********さん

2019/7/1809:04:12

松山
田中
バティスタ不調
西川不調

dtl********さん

2019/7/1808:51:34

丸と新井が抜けたのがでかいと思います

ごんさん

2019/7/1807:31:00

彼一人に責任を背負わせるのは酷だと思います。
丸が抜けたことで、「線」ではなくなったのが一番の原因でしょう。

毎年好調を維持するのは大変なことです。