ここから本文です

大阪メトロ御堂筋線の車内アナウンスについて少し気になったのですが、なんば駅に...

pan********さん

2019/7/1807:29:49

大阪メトロ御堂筋線の車内アナウンスについて少し気になったのですが、なんば駅に着く直前「なんば、なんば、ekimoなんば、なんばwalk前です」というアナウンスの時と、「なんば、なんば、ekimoなんば、NAMBAなんな

ん前です」というアナウンスの時があります。これはどういうタイミングで切り替わってるのでしょうか?これまで聞いてても出口の関係で何両目に乗るかによって違うのかと思いきやそうでもないみたいで、月始めなどに変わる、週始めに変わるのでもないようです。 詳しい方、教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/7/1811:14:32

憶測ですが方向別の違いではありませんかね…

個人的に淀屋橋→なんばをよく利用するのですが、なんばwalk前の方をよく耳にします。NAMBAなんなん前の方はあまり聞かないように感じます。

なので梅田方面からなんばへ到着する列車はなんばwalk前で、天王寺方面からなんばへ到着する列車はNAMBAなんなん前なのではないでしょうか?

なんばwalkもNAMBAなんなんも大阪メトロの子会社が運営してるのでどちらも宣伝する必要があるので平等に方向別にしてるのかと思います…

間違えてたらすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる