ここから本文です

琵琶湖花火大会の有料の普通席を2席取りたいのですが無理でした… 無料席とか無い...

nee********さん

2019/7/1808:13:23

琵琶湖花火大会の有料の普通席を2席取りたいのですが無理でした…
無料席とか無いのでしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aic********さん

編集あり2019/7/1811:34:39

今の無料エリアは「ピアザ淡海 から東側」です
よい(だろう)場所は、お昼には埋まります
埋まって来ると、空きを求めて だんだんと
浜大津(花火打上げ場&有料席)から 離れていき、
びわ湖大津プリンスホテルに近づきます

15時回ると「先客の隙間を見つけて座る」
17時頃は「わずかな隙間に 無理矢理ねじ込む」
感じです、敷物は必要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

葛口 厚さん

2019/7/1813:03:07

滋賀県大津市在住です。

先の方が回答されているとおり、無料席あるのですが、数年前から、事前の場所取り(琵琶湖岸から石を持って来て、ブルーシートなりに置く、ブルーシートにピッケル打つなど)が酷くなり、湖岸エリアを開催前(日時はわざと公表していない)から囲うようになりました。

最終的には、プリンスホテルまで有料にする予定です。
(値段をどうするか難しいようですが)

あと、浜大津アーカスが、ラウンドワンになる前は、食事しながら観るところがあったのですが、今、HP探したのですが見当たらなかったです。

makun_fさん

2019/7/1809:11:52

何回か行ってますが、無料観覧エリアはあるものの、場所取りが熾烈なので早くから行ってないと確保出来ないです。(昔はもう少し無料エリアが広かった気がしますが、年々狭まれているような....。)
平日開催なので、人出は少ないと思ってましたが、そんなことないです^^;
17時に着いたときは、なかったので諦めて、湖岸西側の某穴場スポット(調べればいくらでも出てきます)で観覧しました。
経験上、15時頃までに到着していていれば、現地の無料観覧エリアは確保可と思います。

ゆずるさん

2019/7/1808:14:39

あります
早い時間帯がおすすめします