ここから本文です

フジテレビのドラマ、「TWO WEEKS」

アバター

ID非公開さん

2019/7/1808:20:04

フジテレビのドラマ、「TWO WEEKS」

これって、韓国のリメイクなんですか?日韓関係がこんな時に、よくそんもの流しますね?

閲覧数:
183
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1810:19:26

そうです。
ボイスもリメイクです。
まあ、文化と政治は関係ないですし、枠を取ってしまったから放送しないと赤字になるだけですし。
それでもおもしろければ見る私みたいな人もいるので。

「two weeks」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eli********さん

2019/7/2100:52:03

韓国のリメイクという点は間違っていませんが、「TWO WEEKS」が放送されている火曜21時のドラマ枠はフジテレビではなく関西テレビ製作ですので、正しくは関西テレビのドラマ「TWO WEEKS」です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1813:59:56

面白ければいいです。

なぜ最近韓国ドラマのリメイクが増えているのかという質問もありましたが、おそらく版権が安めに設定されているんでしょうね。今の日本のテレビ局は金が無いらしいですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1809:52:47

韓国ドラマっぽい色合いを感じていましたが
リメイクでしたか!

>日韓関係がこんな時に・・

そう言われると単純だから
「TWO WEEKS」も
「サイン」も「ボイス」も
次週から観る気が失せてしまう私。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

2019/7/1809:36:22

韓国ドラマのリメイクって意味なら、今期は他にも「サイン」「ボイス」などもそうです。
まるで韓流リメイク祭り状態ですよねw
タイミングが最悪、ともいえるけど、エンタメ世界に政治は介入していないという証明に…しようと思えばできそうだし、前向きに捉えたいです。