ここから本文です

刀剣乱舞-ONLINE-についての質問です。 皆さんが初期刀に誰を選んだか、その理...

c3n********さん

2019/7/1809:19:11

刀剣乱舞-ONLINE-についての質問です。

皆さんが初期刀に誰を選んだか、その理由をお聞きしたいです。

それとチュートリアル鍛刀と初鍛刀も誰だったか聞きたいです。

閲覧数:
142
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

2019/7/1809:51:46

初期刀は歌仙兼定です。
刀剣乱舞のリリース前からもともと歴史好きで、『細川忠興が家臣を三十六人斬ったから』名付けられた、という逸話を知っていたこと。
また、初期刀5振り全員、声を聞いたりビジュアルを見たりの初見の印象で『このうちの誰かと、何もない状態から本丸を運営して行くとして、一番自分とうまくやれそうなのは誰か』と言うのを考えたときに、歌仙が一番頼もしそうだったことが選んだ理由です。
雅とか風流とか言ってるけど、細川忠興の愛刀がそれだけのわけないじゃーん、と思った、というのもあります。

自分の価値と逸話に絶対の自信があって揺らぐことなく、人の身をエンジョイしつつも刀であることは忘れない、すごい安定した刀剣男士だと思っているので、最初のひとふりが歌仙でよかったなあ、とずっと思っています。

チュート鍛刀は前田藤四郎、自力での初鍛刀は五虎退です。
比較的穏やかな性格で、代々同じ家でずっと大事にされてきた男士たちが初期に来たので、何となくうちの本丸の雰囲気もわりとアットホームな感じで定まりましたね。

質問した人からのコメント

2019/7/19 20:20:34

そっかそうですよね、何もない状態からずっと付き合っていくんですもんね…。

逸話もしっかり調べてみます。

アットホームっていうのはいいですね!:)

ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2019/7/1915:18:54

初期刀 歌仙兼定
私は創作から刀剣乱舞に入ったのですが、あんまりキャラを知らなくて、名前が好きだなーって思った。
名前が素敵なのに首を差し出せとか何それ!って気になって、ゲームやるならまずは歌仙兼定を育てたいなぁって思ったので。

チュート鍛刀 今剣
初鍛刀 五虎退

だったようです……初鍛刀、全く覚えてなかった……。

van********さん

2019/7/1915:03:58

初期刀は歌仙兼定。
細川三斎さまの御刀だから。

和泉守兼定が選べたら迷わずそっちだった。
兼さんが選べない以上、他の新選組刀は選べないと思い、
加州は迷いつつも却下。
伊達政宗関連も初期刀になかったから、
であれば三斎さまだなと。
家臣お手討ちの歌仙兼定なら刀のゲームの最初にはいいかなと。

チュートリアルで来たのは愛染。
初鍛刀で来たのは小夜。

が、
そもそも映画を見てはじめたので
短刀は不動くんと薬研くんを重用してしまい、
打刀も長谷部びいきをしてしまい、
三日月や鶯や日本号が最初からいるし、
そのうち新選組刀がそろいはじめたので
うちの本丸はずっと
初期刀・チュートリアル刀・初鍛刀をないがしろにしてた。
ごめんなさい。

7面の回想回収をやろうとして
しまった小夜と歌仙!!!ってなったときに、どっちもまだ30代。
一方で
伊達関連の光忠や鶴丸はもうカンスト、大俱利伽羅は極。
新選組刀も大部分カンストや修行済みで、
もちろん映画組も同様。
初期刀に選ばなかった加州の方が近侍にいることが多くて
最初にもらった近侍曲も加州。

初期刀とは。

puk********さん

2019/7/1908:14:05

歌仙「きっと雅で文系なところを評価して、選んでくれたんだろうね。」


私「(こっそりと)周りと被りたくなかったから、山姥切(娘本丸)と清光(花丸)はまず除外。」
「蜂須賀はへんなこだわりがありそうだし、贋作発言が出るたび、うちはそういうの関係ないからと言ってる自分を想像したら、ないなと思い除外」
「より古い刀の方が色んなことを知ってそうだし、なんとなく相性もよさそうだったから歌仙」で決まり。

最初の短刀は
乱「ボクだよね!(゜∇^d)!!主さん」です。

one********さん

2019/7/1901:34:38

わたしは蜂須賀虎徹です。
試し斬りしかされていない深窓のお刀を、よしよし思う存分活躍させてみようかな、という気持ちでしょうか。
贋作はあの刀、というのもわかっていたので。私スピンオフのほうがメインストーリーより好きなんですよね。

チュートリアルは秋田くんで(春色揃え)
初鍛刀は厚くんでした。
厚くん、レア枠で出ない出ないと泣いている人が結構いたのを後から知って驚きましたが、もう一振の平野くんは初期実装の中でブービーで来たので、そういうことか…と思いました。

upu********さん

2019/7/1901:11:49

初期刀は陸奥守吉行です。選んでる時、顔を見てセリフを聞いて、直感で「この刀にしよ…」と即決しました。永遠の推しです。
チュートリアル短刀は愛染、初鍛刀は堀川国広です。全員極めて第一部隊で頑張ってくれています。