ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2019/7/1819:11:15

私は山姥切国広を初期刀に選びました。私自身、別の刀に一目惚れして始めたゲームなのであまり考えずに選びましたが今となってはあの時あの刀を選んだことを褒め讃えたいです。
チュートリアル鍛刀は愛染国俊。
初鍛刀は秋田藤四郎です。

jig********さん

2019/7/1814:09:34

初期刀は山姥切です。
陸奥守は方言が何言ってるか分からないかも?と思い、蜂須賀は何か性格きつそうだと思い(全然そんなことなかったですが)歌仙は私全然雅じゃないしなと思い却下されました。加州もかわいいので迷いましたが、ネガティブそうな感じが放っておけず山姥切にしました。チュートリアルは後藤で鍛刀は秋田君です。意識しませんでしたが主力の極短刀メンバーにも入ってるので何となく馴染み深いんでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/7/1810:25:53

初期刀は加州清光、理由は「なんとなく」です。
そもそも始めたきっかけがフォローしていた同人さんたちがジャンルは違うのに何故か事前登録で始められてこれは私にも合うかもと思ってサーバーの空きができた4月に登録しました。

歴史は好きですが刀剣は詳しくなくて特に調べてもいなかったのですが登録前に5振りのうちから「初期刀なるものを選べる」ということだけ知ったので顔を見てみて多分見た目が好きだったんだと思います。加州にしました。
一瞬山姥切と迷いましたけど、まぁ最初に気になった方がいいかな?とそのまま加州にしました。

チュート鍛刀は乱です。その次が薬研ですが「自分で鍛刀する」ということをせず確か二振りで出陣したので彼はドロップもはず。なのでその次の五虎退が自分で鍛刀した刀剣だと思います。でも五虎退もドロップもの可能性があるので秋田か前田かも・・・
メモしてないので4年以上前のことで記憶はあやふやです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる