ここから本文です

F1のスタッフが移籍するときはガーティニング休暇を取るそうですが。

v11********さん

2019/7/1810:07:32

F1のスタッフが移籍するときはガーティニング休暇を取るそうですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元SAMPの3人が事務所から独立したので干されていると聞きますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と質問したら。
元SAMPの3人の事務所独立とF1のチームスタッフの移籍とどう関係あるのだ。
という回答がありそうですが。

どちらも似たような理由なのでは。
会社を辞めてすぐに新しい会社で仕事をされたら前の会社に不利益がある。
なので一定期間は仕事を休んでもらうということなのでしょう。
確かにF1のスタッフは休んでいるあいだも給料が出ますが。
元SAMP3人には給料は出ませんが。
ですが芸能事務所を独立したら一定期間は仕事ができなくなるのは昔からの芸能界の習わしなのでしょう。

それはそれとして。
芸能人が芸能事務所から独立したら一定期間はテレビから干されるのはけしからんことだとドヤ顔で怒る人がいますが。
ですが元SAMPの3人は干されているのではなくてガーディニング休暇を取っていると考えれば欧州的に考えれば普通のことなのでは。

なにか変ですかね。

F1,SAMP,ガーティニング休暇,ガーディニング休暇,一定期間,ガーデニング休暇,トロロッソ

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/7/1904:01:14

F1のスタッフは技術商売なのでガーデニング休暇を取っても仕事はあるけど、芸能人は人気商売なのでガーデニング休暇を取ってたら戻って来ても仕事がないのでは。

F1のスタッフは技術商売なのでガーデニング休暇を取っても仕事はあるけど、芸能人は人気商売なのでガーデニング休暇を取...

「F1」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sco********さん

2019/7/1911:24:13

さすがは引きこもり、世の中の仕組みが全く理解できていない。

ガーデニング休暇ってのは世間一般で言う『有休消化』。
契約時に消化できなかった有休を休暇という形で使っているだけに過ぎない。

くだらないことを言う前にネットではない生の世の中を見て来い。
クビ扱いの芸能人と一緒にするな。

dhl********さん

2019/7/1910:50:55

根本的に違うでしょ。F1などでのガーデニング休暇ってあくまで前に所属していたチームとの契約に基づいた休暇。直近なら、ジェームス・キーが長期契約を結んでいたトロロッソから早期離脱するためにトロロッソ在籍中に契約に基づく休暇を取った(取らされた?)だけ。一方のSMAPは前事務所(ジャニーズ事務所)の退所後に起こったとされること。全く違うやん