ここから本文です

生後5ヶ月の子供がおり、美容室に久しぶりに行ったら円形脱毛症に初めて気付き、旦...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1810:50:56

生後5ヶ月の子供がおり、美容室に久しぶりに行ったら円形脱毛症に初めて気付き、旦那へLINEをしたら、おばさんやん!終わり!笑 との返信。冗談まじりだとしても、なんだか悲しくなってきました。なかなか気持ちの切

り替えができず、元気になるお言葉を頂けると嬉しいです。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_f********さん

2019/7/1813:02:39

私も最近1円玉サイズの円形脱毛症が見つかりました。
産後1年半経っていますが、今年4月から働き始めたのもあり、旦那は家事育児不参加なので、精神的にも肉体的にも疲れていたからかもしれません。

旦那にはハゲ~とからかわれたりしましたが、お前のせいでハゲたんだよ!とぶちギレたらそれ以降言わなくなりました。笑

私は産後5~8ヶ月頃に産後の抜け毛が酷くて、かなりトップがスカスカになり、鏡を見るのも嫌になりましたが、今ではしっかり生えてきて、後れ毛が目立ちますが、ショートボブにしてあまり気にならない髪型にしました。

円形脱毛症の部分も皮膚科で薬を処方してもらって、少し生えてきました。
ホルモン剤なので、妊娠中や授乳中は使えない可能性がありますが、一度皮膚科で診てもらってはいかがでしょうか?

皮膚科の先生には、気にしなくてもちゃんと生えてきます!と言ってもらえて、私は安心出来ましたよ^^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1815:21:01

    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。

    大きめなもので、とても不安だったので、先程からずっと調べていて。。

    ご回答者様のお言葉に、安心させて頂きました(>_<)

    1度皮膚科にかかってみますね。

    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 15:23:49

詳しいご回答を頂き、ありがとうございました。
すごくショックだったので、
励みになり、心が軽くなりました。

1度皮膚科にかかってみますね。

ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vjd********さん

編集あり2019/7/1812:04:36

そもそも、旦那に痛々しい構ってちゃん丸出しで見返りを求めるからいけないのです。

それって、世間では駆け引きやエゴと言います。

rikorikoさん

2019/7/1811:52:28

子育てお疲れさまです

そんなこという旦那最低ですね
子供の面倒みてくれてますか?
旦那が休みの日に一人ランチ楽しんできてください!
あと仕返しとしては夕飯抜きにします
納豆と豆腐だけとかね

plz********さん

2019/7/1810:57:28

お前の面倒ばかり見過ぎて禿げてもたわ!

って言います。