ここから本文です

「名探偵コナン 純黒の悪夢 」を

アバター

ID非公開さん

2019/7/1814:55:37

「名探偵コナン 純黒の悪夢 」を

見たことのある人に質問です。
最後、キュラソーは何色に染まったと
思いますか?

ちなみに私は白色です。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/7/1819:23:31

わたしも白だと思います。
黒が抜けて白になるという演出が、
洋服の変化にも表れています。
ウィッグにコンタクト、スーツで黒だった登場時から、少しずつ黒が取れていきます。

わたしはどんな色にでもなれるキュラソー、というのも、どんな色にもなれる色といえば白ですしね。(絵の具的に)
逆に黒は、一滴でも混ざると濁る、強力な色。
キュラソーは、前の自分より今の自分の方が気持ちがいい、と言っていましたね。
キュラソーは、自分の本当の色を、最後に取り戻したのだと感じました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1900:18:30

    なるほど、確かに洋服から少しずつ黒が減っていましたね。
    次見るときは、注目してみようと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/24 20:09:08

どの方の回答も、素晴らしかったです。
ベストアンサーは悩んだのですが、
演出の点まで答えてくださったyuk********さんにさせてもらいました。
様々な回答、ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2019/7/1821:20:18

でも黒焦げになっちまったんですよ。ちょっと白になった時期があって味方してくれたけど、結局は黒から逃れられなかったということでしょう。イルカがそれを象徴しています。あの作品はハッピーエンドではなく、バッドエンドなんですよ。

dha********さん

2019/7/1818:24:59

赤色かなーと思います
血もそうだけど、子どもたちを守ろうとするところとか、愛にそまっていったと思いますね~!