ここから本文です

中古一戸建てを買いフルリノベーションを考えています。 気に入った物件があった...

chi********さん

2019/7/1815:15:02

中古一戸建てを買いフルリノベーションを考えています。
気に入った物件があったのでローンの申請を不動産屋に出してもらったところ、中古物件価格以上のリフォーム代金は上乗せして貸せないと

数件の銀行に断られました。

中古物件+リフォームで購入した方、何処で借りましたか?
ちなみに金額は年収から十分に借りれるみたいです。

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/7/1816:34:43

先日、築40年の中古木造戸建300万とリフォーム費用2500万を合わせて、2800万を住宅ローンで決済。(不動産の決済時にリフォーム会社へ先払い)
その方は、ある地方の第一地銀で借りられました。
その第一地銀の支店担当者と話を何度もしましたが中古物件価格以上のリフォーム代金についての問題は何も無かったです。
都銀とかネット系は分かりませんが貸してくれるとこは多いです。

質問した人からのコメント

2019/7/23 07:53:10

地方銀行でローンがおりました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/7/1918:32:20

中古物件価格プラス
リフォーム代で
ローン組めるとこもろ
あります。