ここから本文です

MacOS10.14.5にてpostfixを使ってメールを送りたいのですが、ローカルサーバからグ...

デイジー・カツラさん

2019/7/1816:20:39

MacOS10.14.5にてpostfixを使ってメールを送りたいのですが、ローカルサーバからグローバルのメールアドレスへ送る場合は、モデムの設定でポートを解放する必要はありますか?

また、契約してる回線のプロバイダがOP25Bを導入していると、送れないと書いてあったのですが、この場合は587にする必要がありますか?
現在は、契約しているメールサーバにsaslを使って中継して送るようにしてあります。
ポート解放とpostfixの設定のみでローカルから送れるようになるのであれば、その現在使っているメールサーバは解約するつもりです。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/7/1823:59:48

開放する必要はあるだろうねハンドシェイクするんだから
OP25Bなら587にした上でプロバイダのメールサーバを中継させてもらう必要がある

やり方はインターネット検索すればいくらでも出てくる
ただあまり書かれてないようだから、俺から一言言っとくけども
SMTP-AUTHかけてるから安心なんてことはないからな
最近は特にメールアカウントのパスワードを割ろうとするアクセスが多い
パス割られた国内企業のサーバから普通にウイルス付きのメールが届く
それを警告したら「送信元詐称だと思います」とか言うから「ちげーよバカ」つってメールヘッダの内容を説明して対応してもらったこともある
だから特に個人で立てるなら気を付けてくれ

質問した人からのコメント

2019/7/19 15:14:51

どうもありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/1823:46:58

>モデムの設定でポートを解放する必要はありますか?

あります。