ここから本文です

【FGO】聖杯の使い方について。

aqr********さん

2019/7/1819:59:58

【FGO】聖杯の使い方について。

聖杯って、好きなキャラに使うか、使えるキャラに使うかどちらがいいのでしょうか?

アスクレピオスが最終再臨できたので、聖杯あげようか悩んでいます。80まで上げようかと。。。

まだ初めて1ヶ月で、金鯖三体(ジュナオ、カーミラ、ナーサリー)しかいないんですけど、今は貯めるべきですか?

閲覧数:
183
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/7/1820:14:46

迷うなら保留。

今すぐ使わなきゃいけない理由はないでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユリカさん

2019/7/2420:05:36

貯めてもいいかもしれませんね。
まだ始めて1ヶ月とのことで、聖杯あげるとQPや種火がドカドカ減っていくので…
複数鯖育てて戦力増加の方が現段階ではおすすめです。
ストーリーが進むにつれ、色んなキャラが出てきて更なる推しが出来るかもしれません。

あと、8月頭の4周年イベントでは石が沢山配布され、手持ち鯖も増えるかと思います。
他にも福袋(多分1500円くらいで引ける)があり、星5確定で引けます。これは引くかは勿論自由ですが…

少なくとも強化大成功率○倍(直近なら多分4周年)やQP半減期間を待った方が絶対お得です。
なので、アスクレピオスに聖杯をあげるにしても、あと数週間待った方がいいです。

私は初めて1年くらいに、第1章を一緒に駆け抜けてくれた初星5のギルガメッシュにLv100まであげました。本当になんの躊躇いもなかったです。
迷うなら、ある程度落ち着いて、思い入れのある鯖にって感じでもいいかもしれませんね。
引けた鯖は売却しない限り逃げたりはしませんので笑

ani********さん

2019/7/2418:56:19

基本は好きなキャラ、ちょっと余裕が出てきたら使えるキャラにでいいと思います。
好きなキャラに捧げる方がモチベーション上がりますしね。
私は好きなキャラは100まで、周回用キャラはほどほど程度に聖杯を使ってます。

mny********さん

編集あり2019/7/2418:14:53

相変わらず冷たい人多いね
しかもよく見る人も混じってるし
とりあえず好きな鯖に入れるのがいいと思うよ
性能重視で入れるならアーラシュを90くらいかな
正直それ以外はどうにでもなると思う

hii********さん

2019/7/2009:24:58

迷うなら保留。これが正解です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1918:53:21

私は好きなキャラに使っています。
とりあえず全クラス1人ずつ最終再臨まで育ててみて、それから考えてみるのもいいのではないでしょうか?