ここから本文です

ジギングなどルアー釣りについて

nar********さん

2019/7/1820:16:44

ジギングなどルアー釣りについて

普段は餌づりをやっているのですが、
ルアー釣りもやってみたいと思いジギングを始めようかと思っています。

そこで質問です。

①PEとリーダーの結び方に難しそうだなと感じるのですが、みなさん現地でやるのですか?
②リーダーとルアーの間は交換を楽にするためにどういうものを付ければ良いですか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/7/1821:00:36

システムノットは自宅で作っていきます。予備の道具がない場合は現地で作ります。ボビンノッターとかを使うと早くできます。
ルアーの先に溶接リングとスプリットを付けスプリットでルアーを交換します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2019/7/1820:36:04

私はノットを組んでから行きます
予備のリールも持っていき切れたらそっちに変えます
予備のリールも切れたら船上でノットを組みます

ジギングではスナップは使わずに溶接リングというものを使います