ここから本文です

銃に詳しい方どなたか教えていただきたいです。

mug********さん

2019/7/1820:52:02

銃に詳しい方どなたか教えていただきたいです。

1:ロシアの銃でVSS、VSK94のフルオートで撃てるスナイパーライフルあると思いますが、亜音速で400m以降有効射程ではないですが、近距離、中距離 当たるとボディアーマー貫通し威力あるのですが、それは本当でしょうか?? 何J? 威力の単位?ですよね。

2:サバゲーでまだ始めて1年ですが、BF4やニキータ等の影響で、好きなAUGとSig226所有し、もう一台持つとしたら、どういう系の武器を持てばよろしいですか?
1と内容が重なりますけど、AUGより威力が高く、中・遠距離 万能 携帯性少しあり、カッコいい武器ありましたら教えて下さい。ゲーム内ではなく、出来れば実銃でお願い致します。
気になってるのは、VSS.、WA2000、m82(重い噂)
SCAR DMR?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/7/1822:11:51

ロシアではVSSやVSKはスナイパーライフではなく特殊消音銃ってカテゴリになっています。
弾にもよりますがSP-6で最大10mmの鉄鋼、ケブラー製のボディーアーマーを200mから貫通、2.8mmのチタニウム製か6mmの鋼鉄板を100mで貫通する程度の威力です。
亜音速弾なので初速が310m/sと遅いので(米軍のM855で900m/s前後)弾頭重量で威力を上げています。約15~16g

ジュール換算ですと780J程度になります。


2について
結局は格好なので外見で選べばいいと思いますよ。
気になっているのはセミオートスナイパーライフルとかマークスマンライフルとかですかね。
例えば SR25KとかSVU、HK417、SVD、PSG-1などですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/1822:35:41

1,ボディアーマーの防弾レベルにもよりますが、恐らく貫通しないかと。
初活力は658.5-860.1 J あんまりわかりませんが、、、

https://ja.wikipedia.org/wiki/9x39mm%E5%BC%BE
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%...

2,m82,FN F2000,89式小銃。