ここから本文です

京都アニメーションのグッズ(ブルーレイなど)をAmazonで購入しても、収益は京都ア...

yat********さん

2019/7/1821:30:45

京都アニメーションのグッズ(ブルーレイなど)をAmazonで購入しても、収益は京都アニメーションにいきますか?

京都アニメーション製品の購入によって何とか支援出来ないかと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/7/1903:43:08

小売店から購入した場合は分りませんが、個人から購入した場合、ほぼ回らないか、全く回らないと思われます。

amazonの出品者には、「せどり」と言われる販売方法で出品している人がたくさんいます。これはネットオークションやお店の安売りなどで安く入手した商品を、買った時より高い値段でamazonに出品するものです。商品が売れた際は販売手数料として8~15%程度の手数料が徴収されるのですが、この手数料が販売物に渡っているかは明言されていないのでわかりません。amazonにすべて持っていかれている可能性も十分あります。

また、せどらー(せどりをやっている人のこと)は基本的に、需要が供給に追いつかないと分かると値段を吊り上げます。今回の京アニ事件で京アニ商品の需要が高まり、供給が追い付かない事態が容易に予想できますので、かなり高額に値段を設定して儲けようとしてくると思われます。そういった高額商品を京アニへの善意で購入したとしても、儲かって喜ぶのはこの騒動に乗じたせどらーということになります。
悲しいですが、世の中には人の不幸で儲けようとする人もいるのです。

amazonで出品者がお店の名前のようになっていても、実際は個人ということが多いです。

本当に京アニにお金を届けたいなら、京アニショップで購入するのが一番だと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/20 14:23:50

沢山の回答ありがとうございました。京アニショップで購入する事にします。

「京都アニメーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/7/1918:10:08

お金を渡したいと思うならクラウドファンディングで寄付活動が何件か行われているのでそちらにどうぞ。

Amazonで購入してもいいですが、一番はあなたがその作品の面白さを伝え、残していくことだと思います。

enu********さん

2019/7/1917:11:14

アマゾンで買わなくても
京アニショップ公式で買えばええやん。

それかアニメレンタルしてきた方が
まだ回るんじゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/7/1821:43:24

間接的には回ります。

通常のグッズ(雑貨)よりは、記録媒体(DVDなど)の方が利益率が高く、有料の配信を閲覧するだけでも有効です。

本来なら、Amazonなどよりも直接ストアを利用する方が支援になりますが、事態が落ち着くまでは対応も困難になるため、逆に多少状況が落ち着くまで待ち、公式に何らかの発表が出てから購入などで支えると、より有効です。

one********さん

2019/7/1821:31:55

もちろん行きます
京アニから商品をAmazonが扱わさせてもらってるような感じだし
仮にAmazon以外の個人の出品だとしても元は京アニから買ってますし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる