ここから本文です

スーパーディオのボアアップキットを購入したんですが、シリンダヘッドのヘッドガ...

あややややさん

2019/7/1900:17:02

スーパーディオのボアアップキットを購入したんですが、シリンダヘッドのヘッドガスケットの当たり面にいくつか傷があります。中には0.5mmぐらいの傷もあるんですが、やはり平らにした方がいいのでしょうか。削って

もいいのですが圧縮をあげたいわけではないのでヘッド面研してもいいのか不安です。
多少なら問題ないのでしょうか?
回答お願い致します。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

2019/7/1901:21:24

耐水ペーパーとガラス板で面研なら大丈夫ですよ
昔は圧縮あげたくてよくやりましたけどね
ただ0.5ミリ平らにするともう完全に圧縮かわりますからね
車みたいに液ガス流すか、オクで程度のいいヘッド探すかですが、ガスケットの当たり面に傷なら中古等で、前オーナーがマイナスやスクレーパーでガリガリ削った可能性もあるし、買い換えた方がいいかもですね

質問した人からのコメント

2019/7/22 23:48:11

ありがとうございます。
削るか液ガス検討してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/7/1900:27:51

液体ガスケットと銅ガスケットの併用で対処出来ます。