ここから本文です

昔からのMLBファンです。 去年大谷がエンゼルスに入団して実力は本当に凄いと思い...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1900:39:25

昔からのMLBファンです。
去年大谷がエンゼルスに入団して実力は本当に凄いと思いますが、にわかのエンゼルスファンが大量に増えたと思いませんか?
MLBを見て楽しむのはいいとは思うのですが

、もはやMLBの内容はどうでもよく大谷を見るためにMLBを見て、エンゼルスは大谷のエンゼルス見たいに言ってるにわかが本当に増えた気がします。
報道もそうですけどbsも含めて昔はもっと色んな試合もあって楽しかったのに今やMLBは大谷みたいになってますよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fse********さん

2019/7/2223:12:24

トラウトは知っておいた方がいいと思います

• fse********さん

2019/7/2223:13:29

シモンズ、カルフーンまで知っていれば、まあまあ。
    フレッチャーまで知っていれば、エンゼルスファン認定。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q17********さん

2019/7/2500:36:35

それも価値観の押し付ける感じだなあ

他人をバカにするわけではないなら

気にしないことですかね

mtk********さん

2019/7/1909:29:26

他の回答者さんたちがおっしゃるのも分からないことはないのですが、余りにもNHKBSは大谷に特化しすぎだと思います。実況も解説者もはしゃぎ過ぎ。

前田にもマーに君もダルビッシュににもそれぞれファンがいます。受信料も払いその上衛生受信料も払っているのに、何故、大谷ばかり…という声が最近よく聞こえてきます。

時間が空いてるときは何度も放送した大谷の特番の繰り返し再放送。ゲッソリ。

大谷に関する番組だったら民放地上波でも詳しくやってくれてます。大谷フリークはそれを見てればいい。

以前のように、ゆったりと落ち着いたMLB放送、戻してくれませんかね。

ついでに「ワースポ」もやめてほしい。

hok********さん

2019/7/1902:01:24

大谷より前から日本人選手の入ったチームを単純に応援するにわかファンはいましたけど、エンゼルスに関しては仰る通りにわかファンが急に増えた感はありますね。
それをきっかけ間口が広がって日本のMLBファンが増えれば良いのですが、所詮にわかはにわかですからねえ。

しかもそういうにわかファンが増えるのをマスゴミがまた助長するんですよね。TVでも大谷を初めとする日本人選手の個人成績だけで、試合結果はオマケ扱いですし。昔からそういう傾向はありましたが、質問者様のご指摘通りここ数年で特に酷くなった気がします。

実際スポナビMLBの記事も今は大谷だらけですからね。新着ニュースのトピックスが全部大谷だった時は思わず笑ってしまいました。スポナビも数年前はここまで偏ってなかったんですけど、今は日本人選手の針小棒大記事ばかりで自分は見るのをやめました。

結局こういう日本の偏った報道に真実が全くないのは、今年のMLBオールスター投票で大谷は出場できるとマスゴミがカラ騒ぎした事で十分証明されてますね。ですのでMLBの試合や情報に関しては自分は向こうのサイトしか利用しませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sdd********さん

2019/7/1900:42:57

それで興味持ってくれるならそれはそれでいいんじゃないでしょうか?
とりあえずナ・リーグの中地区に私は注目しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる