ここから本文です

可愛げのある女になりたい。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1905:24:10

可愛げのある女になりたい。

私は可愛げがありません。自分でもわかります。

気配りや常に笑顔という事はよく褒められます。
「ありがとう」は『今のはこっちがありがとうって言わなきゃいけないとこだけど?笑』と言われるほど言ってます。と言うか、無意識に言ってます。

けど、頑固で素直になれなかったり、人見知りしてツンツンした態度をしてしまったり、甘えるのも下手です。
素直になりたいし、人見知りもしたくないし、妹キャラみたいな人もすごく羨ましいのに、どうすればいいかわからないんです。

「犬みたい」っていわれるような人懐っこくて可愛げのある女になりたいです。
アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lud********さん

2019/7/1906:09:03

おそらく質問者さまは、なんでもそつなくある程度こなせてしまうほうなので、隙がなく、甘えなれていないのかなって思いました。
うちの姉もそんな感じです。

本気で変わるならば、自己暗示(アファメーション)という技術を使って、少しづつ変化してゆくか、そういう面でぴったりの方と、
と、考えますね。

アファメーションは分からなければ検索してください。人材開発のテクニックでも用いられております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる