ここから本文です

アクセスのフォームで、同一レコード内のフィールド(A)の数値をフィールド(B)に...

みなみんさん

2019/7/1910:23:11

アクセスのフォームで、同一レコード内のフィールド(A)の数値をフィールド(B)にコピーする方法を教えて下さい。
例えば、販売単価マスタで現単価を旧単価へコピーするイメージです。

また、単票フォームなので表示されているレコードのみのコピー(変更)で、テーブル全体のコピーではありません。
独学なので基礎知識が不足している部分があると思いますが、宜しくお願い致します。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2019/7/1911:58:18

レコード移動のイベント等で

Me.旧単価 = Me.現単価

で出来ます。
フォーム上に不可視でも良いので 現単価 は必要です。

質問した人からのコメント

2019/7/20 09:09:45

ありがとうございました。
できました。
みなさんには簡単な事かもしれませんが、独学のためネットで調べながら奮闘してます。またわからない事があった時には宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

is1********さん

2019/7/1911:57:06

Iいろんな方法があると思いますが、例えばBのダブルクリック時へMe!B=Me!Aでいけるんじゃないですか。