ここから本文です

公共工事の受注で、契約保証金を役所に現金納付した場合、無事遅延等なく工事完了...

kur********さん

2019/7/1913:23:38

公共工事の受注で、契約保証金を役所に現金納付した場合、無事遅延等なく工事完了・引渡が済んだのち、この契約保証金は返還されるのでしょうか。

契約の条項を読むと、還付するという文言があるのですが、返されるという意味であってますか。
今まで受注していた工事の種類と違うため、免除申請の条件から外れてしまい、初めての現金納付で、何もわからずこちらへ質問しました。
回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/7/1915:48:10

還付とは一旦納めたものを返還するという意味です
契約どうり仕事等が完了すれば返ってきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

del********さん

2019/7/2020:43:28

公共工事で契約保証を現金で納付した場合は、通常、工事を履行し検査が完了すれば、財務契約担当部署から返金されます。
工事が履行したのに、返金されないということはないはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる