ここから本文です

質問お願いします。 旦那が勤続10年をむかえ、会社から30万円分の旅行と休日を5日...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1914:38:17

質問お願いします。
旦那が勤続10年をむかえ、会社から30万円分の旅行と休日を5日間もらえる事になったのですが、行先についてとても悩んでおります。
家族構成は夫婦と4歳になる子供一人です。

我が家は共働きのうえ、どちらもサービス業なのでまとまった休みはほとんどないため、今回の旅行はまたとないチャンスなのです!
最初は思い切って+20万くらい出してオーストラリアに行き、子供にコアラを抱っこしたりビーチを楽しんだりさせてみようかな!と思っていたのですが、予期せぬ出費がありそうなので、やはり30万前後でおさまるように計画しないといけないかな…という状況になってしまいました。
格安旅行会社や個人手配などで、安く済ませる方法もネットでは出ているのですが、会社からのプレゼント旅行という事もあり、取引のある旅行代理店を通さなければならずその手段は断念です。
そこで海外でもアジア圏を候補にしてみましたが、小さな子供が楽しめるのかなぁと疑問に思っております。香港や上海のディズニーを調べてみましたがネットの口コミでは賛否両論で、現地スタッフには英語を話せない方もいたり、やはりTDLと比べると客層にも不安を抱いたり…と悩みに悩んでいるところです。
海外となると特に時期などでも金額は変わってくると思うのですが、相場で結構なので誰か旅行に詳しい方の知恵をお貸しいただけないでしょうか!

条件としては
・金額30万前後(できれば行先でのお小遣いも含めて)
・大人2人子供1人(今年4歳)
・時期は9月~11月
・期間は4泊5日
・国内外問わず
・居住地は東北です!できれば温暖な地域に行きたいです。
・うちの子供はちょっと臆病なところがあるのでやって楽しむより見て楽しむ方が得意
(でも親としては実際にいろいろ体験させてあげたい気持ちもあるのですが…)
・移動時間は状況にもよりますが片道10時間以内が限界かなと
・旦那も私も英語はカタコトも話せません。ほぼ単語のみです。あとはジェスチャーです
新婚旅行でグアムに行った時はなんとか乗り切れました。そんなレベルです。

情報に失礼や不足があるかもしれません。この手の質問は初めてなので、すみません。
誰か旅行にお詳しい方、経験のある方、同じような旅行を計画されている方、おすすめの場所や旅行についてのアドバイス頂けたらと思います!
どうぞよろしくお願い致します!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/7/1916:29:29

英語がダメで30万で抑えるなら、やはり国内でゆっくりが良くないですか?
移動距離や時間、時差などもありますし。

9月~11月なら沖縄が良いと思います。
まだ10月までなら泳げますし。
本島なら観光箇所も多く、マリンレジャーだけでなく楽しめます。
離島、宮古や石垣もオススメですが、初沖縄なら本島がいいかなと思います。

宿泊先は4歳のお子さんがいますので、ルネッサンスリゾートあたりはどうですか?
私も久々に子連れでは初めて行ってきたんですが、やっぱり子連れには最適ホテルです。
ロビーにオウムがいたり、ビーチにイルカもいますし、屋内外プールもあり、狭いですがプライベートビーチが近くて子供のちょい遊びには便利です。
マリンアクティビティもホテル内で予約出来ますし、連泊するとランチなど無料だったり、温泉も利用できます。
キッザニアもどきで、お仕事体験もできたみたいです。

旅行代理店通しても30万でお釣りはきますよ。
勤続祝い羨ましい!
何処に行くにしても、記念に残る良い旅行になりますように☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/2009:15:29

クルーズ旅行は、どうでしょうか?
4歳さんが楽しめるキッズプログラムも充実していますし、食事や移動費など全て含まれていますし、日本発着の外国船の場合は海外にも1ヵ所以上寄ります。
お部屋のランクを選べば、予算内に収まるコースも結構ありますね。

https://www.best1cruise.com/user_data/tokusyu/cos_neoromantica.php
https://www.best1cruise.com/user_data/tokusyu/princess.php

kat********さん

2019/7/1921:27:44

家族全員で30万円ポッチならサイパンかグアムくらいでしょ

tar********さん

2019/7/1921:16:31

旦那のお祝いだから沖縄、石垣島辺りで贅沢する。

uma********さん

2019/7/1921:03:27

5日間ですとハワイですと3泊5日になってしまいますし
グアムなら4泊5日で行けますし安上がりですのでグアムはいかがでしょうか?
近いし時差があまり無いので短期の旅行でも疲れないと思います。

nob********さん

2019/7/1920:57:09

まず今回の旅行は誰が主役ですか?ご主人ですか?お子さんですか?文章を読む限り、ご主人には気の毒ですがお子さんですよね。

お子さんには海外も国内もわかりません。海外だから価値があるとは思ってくれません。私はディズニーに興味ないので香港のディズニーが広東語を話すのか英語を話すのかわかりませんが、ディズニーなら東京で日本語の方がお子さんには楽しくないですか?

ご主人も家族サービスで頑張るのでしょうが、本音ではめったにない長期休暇はゆっくりしたいはずです。

他には予算的には東南アジアのビーチ等になるのでしょうが、お子さんはまだ三種混合(破傷風)、はしかや水ぼうそう、日本脳炎、そういった予防接種が全部終わってないはずです。そんなこと心配している人はあまりいないようですが、東南アジアなんか良く平気で行けるもんだなと思います。香港、シンガポールやグアムなら平気でしょうが、東南アジアは私なら小さい子を連れて行くのは嫌です。

私は沖縄の離島がいいと思います。やはりプライベート感と海のきれいさが本島とは違います。直行便は石垣島と宮古島にあります。

宮古島は最近二つめの空港がオープンして成田からLCCも飛ぶようになり、いまホテルの新築や改装が増えています。似たような質問があったので以前もおすすめしましたが、シギラベイサイドに泊まって与那覇前浜で遊ぶのとか最高です。イラフSUIというホテルも最近できました。どちらも海外行けちゃうくらい高いので、自分がコツコツ貯めたお金で行くのはなかなか難しいホテルです。宮古島は今後国際線も就航するので、今のうちに行っておかないと、どんどん外国人観光客が増えて客層も変わってきてしまいます。

小浜島にも星野リゾートがあっていいのですが、石垣島から船なのがちょっと面倒です。でもさらにプライベート感があっていいです。離島は明かりが少ないですから星もたくさん見えますよ。

ところで、会社から出るのは旅費だけですから、旅費で30万使いきらないとダメですよ。ホテルは夕食付きのプランにして、旅費に含めて下さい。

それから契約の代理店さんでも、航空券とホテルを別々に、つまり個人手配みたいにしてもらうのは可能です。パッケージツアーである必要はありません。ツアーでいいものがあれば、他社のツアーも予約できることが多いです。(もちろんエクスペディアのネット専業格安旅行会社の商品などはできません。)

3泊くらいにして、後半休んでから会社に行けたらご主人もうれしいでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる